Nicotto Town


つぶやきrnao


やぐらかけ


来週盆ダンスがあるので、その準備にお手伝い行ってきました。。

お花紙で花をつくったり、やぐらに紅白のテープをまいたり、テントをたてたり、なかなか、暑い中みなさんお疲れ様でした。。

地下足袋姿の地元のおじさまたち、野球のユニフォーム姿のおじさまたち、クレーン車を使ってやぐらを組み立てて行きます。

提灯をつけたり、なんだかんだと、毎年賑やかです。。

アバター
2009/07/20 21:44
そうそうあの紙をじゃばらに折って作るあれです〜〜
懐かしいよね〜〜

日本の夏〜〜酔っぱらいおじさん達の夏でもあります〜^^そして、虫さされの夏。。。
最近は浴衣姿も増えて来て、なかなか見物も楽しいです〜〜
アバター
2009/07/19 23:19
おぉ~まさに日本の夏!
いいよね~。
アバター
2009/07/19 18:29
紙で作る花ですか、懐かしいですね〜子供の時に作って以来です。
地元のお祭りって、普段逢わない地域の方とふれあったり、必要ですよね〜
楽しそうで羨ましいです^^ 暑いですががんばってくださーい♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.