Nicotto Town


ヤツフサの妄想


美術館のガチャガチャ


最近ニコットのガチャを忘れている事が多いヤツフサです。 (^_^;)

でもガチャガチャは大好きで、小さい頃からスーパーカー消しゴム

ガンダム消しゴムを駄菓子屋のガチャガチャで集めてました。


この間ネタで書くのを忘れていたのですが、名古屋の美術館にはよく

美術館にしかないガチャガチャと言う物が置いてあったりする事が

あります。

例えば石膏像のミニチュアガチャガチャとか、銅像のミニチュアガチャ

なんてのもあります。

そして今回ゲットしたものは・・・


ボストン美術館 日本美術の至宝


って、特別展そのものがガチャガチャの企画です! Σ(・ω・ノ)ノ

1回300円と、価格自体は最近では普通の価格でした。

が・・・

チョットちゃっちい

でも、さっき見た展示物のミニチュアが手元にあると言うのは

なかなか面白いと思いました。

もっとこう言う企画やって欲しいです

ただ美術館の入口とかエスカレーターの脇とかに置いてあると

ガチャガチャ回すのにも結構勇気が要りますねw

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


 

アバター
2018/04/19 20:48
>にこりん様
ジグソーパズルだったのか!
ガチャだとピース小さそうだね (;^ω^)

つか、何でここに書いてるの?
アバター
2018/04/19 20:46
>にこりん様
ゴッホのガチャガチャいいなぁ~
自画像がでたのね!
ヤツフサはひまわりのレプリカアート持ってますよ。
でもガチャガチャじゃないのよね (;^ω^)

そうそう、あれって売り切りだから補充されないんです。
限定品ってことですね。
アバター
2018/04/19 14:06
あ~ やっぱり何のガチャガチャか書いてなかった!
ジグソーパズルよ
アバター
2018/04/19 06:25
ゴッホ展のガチャガチャ買いました
自画像のが出たと思うけど開けてないと思う どっかにあるはず
で もいちど行ったときはすでに売り切れでした
あれ すぐ売り切れるみたいですね
アバター
2012/12/13 21:35
>桃色珊瑚様
味が合っていい看板ですね! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
なんだか懐かしい感じです。

展示品ののミニチュアと言うとカッコよい感じですし、
実際ガチャのケースにはかなりかっこいい写真が
載っているのですが、実際に見ると本当にショボイ
です。 (^_^;)

このシリーズ、通販では無い様なので、はまると本当に
ヤバそうですよw ただ実物見ると本当になえますw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2012/12/13 18:59
へ~、面白いですねー

近所のスーパーに「がちゃがやに不具合がありましたらご連絡ください」という看板があり・・・
”がちゃが(や)”←が不具合ジャンwwと一人突っ込んでますw

展示品のミニチュアがそろうとなると ニコタ以上につぎ込んでしまいそうで怖いな・・・ちかよらんとこww
アバター
2012/12/12 23:11
>夢芽様
美術館のガチャガチャって私も数年前に初めて知りました。 (´ω`)
ただ企画展の中身を入れているのは初めて見ましたよ~
ネットで検索したらゴッホとかもあったらしいです。

ただ本当に美術館の売店とか、美術品のパンフの横に置いてあるのは
かなり回すのに勇気が要ると思いますw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2012/12/12 23:06
>けめこ様
けめこさんもガチャガチャが好きなのですね! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

展示物のミニチュアだと思って喜んで回したのですが、紙にプリントした
掛け軸のオブジェとかそう言う感じのものなのです。
問題は髪質が説明書よりも本体の方が悪い紙なんじゃないかと思う品物w
もうチョットいい紙使って欲しいですw
贅沢を言うなら布とかでやって欲しいですねw

それにしても静かな美術館でガチャガチャの音が響くと
やっぱり恥ずかしいですよ~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2012/12/12 08:42
美術館のガチャガチャって、初めて聞きました。
思い出に残りますね^^

確かに、目立つ場所にないといけないけどww
ちょっと、視線が気になるかもww
アバター
2012/12/11 23:46
ガチャガチャ好きな私ににはたまらないイベントですね(✿◕‿◡)♬ 
展示物のミニチュアが手に入るなら、恥ずかしさは飛んでいきますよ^^v




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.