Nicotto Town


ふじこなつこ


大掃除…

今年の大掃除、いつやろっかな~(-。-)

ホント毎年こんな寒い時期にやんなくてもいいんじゃないかと思っちゃうんだけど、
やっぱり綺麗にして新年を迎えるっていうのは、気持ち的にもすがすがしいしね☆
始めてしまえば、がっつりやって、最後に残るのはすっきりすぅの気持ちだけなんだけど、
やっぱり面倒くさい(-。-)

普段ちょこちょこやっているので、そんな大々的に掃除しなくちゃいけないのは、
窓と換気扇、外玄関とベランダくらいなんだけど、
やっぱり面倒くさい(-。-)

時間がある自分がまず一人でやんないといけないから尻が重たくなるんだと思うけど、
誰か一緒にやってくれる人がいると、ピリッと尻も引き締まるんだけどな~。。。

そもそもさ~、お正月。
誰が来るって家でもないんだから、そんなしっかり掃除しなくたっていいんじゃね!?(-。-)
なんて言ったって、別に掃除って誰が来るからってことじゃなく、誰のためでもなく、
普段住んでる自分のためよね~(^^;)
そして、うちは私だけじゃなくふじこなつこ、熱帯魚さん、私以外の生き物のためでもある☆

なんてウダウダ言ってますが、ホームセンターに行ってはちょこちょこ掃除道具を購入してたり、
部屋の1年くらい放ってある場所をいじってみたり、要らないものをまとめて実家に送ってみたり、
なんだかんだ言って、大掃除に向けて自分を追い込んでる私☆
やる気満々じゃ~ん♪

今年もあと2週間ちょっと。
ここでぶーぶー愚痴垂れてすっきりしたし、
日にちを決めて、重たい尻を上げるとしますかな(^^)/

アバター
2012/12/13 13:49
そうですよ~、大掃除(>。<)
「大」をつけるからお尻が重たくなっちゃうのかしらね~(^^;)

まずは「こんだけ掃除道具買ったんだし♪」と自分に言い訳できないようにしてま~す(^^)/
たかひこさんも、寒いけど(>。<)、どこかでお時間作って頑張って下さいね☆
アバター
2012/12/12 23:30
大掃除!?
大変、すっかり忘れてましたw
今から準備してるなんて偉いです☆
私もぼちぼち始めないと・・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.