Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


仮面ライダーの映画を観て


平日狙って、楽しみにしてた仮面ライダーの映画を観にいきました。

今回は、ただ今放送中の「仮面ライダーウィザード」と
その直前にやっていた「仮面ライダーフォーゼ」を中心にしたお話。

フォーゼは、放送終了から5年後の世界が舞台。
高校生ライダーだった主人公が、なんと母校の先生になってました!!
そして生徒の中に、昔懐かしい「イナズマン」がいた!!
演じるのは、子役で活躍していた須賀健太・・・まだやってたんだな・・・

かたや、ウィザードは人間の内面の世界、アンダーワールドの戦い。
その世界は、あるヒロインが活躍する時間の動かない世界。
ヒロインは、これまた懐かしい「美少女仮面ポワトリン」。

そして両方の世界に共通する最後の敵は
またまた懐かしい、そして私が大好きだった「アクマイザー3」。


そう、もうすでに「仮面ライダー」の映画ではなく、
石ノ森章太郎映画になってる!!
パンフレットには「きみたちのお父さん、お母さんのほうが詳しいかも」
って書いてあったけど、
多分、相当特撮好きでないと、この映画を喜んで観るお子さんの
ご両親世代でも知らないぞ(笑)

娯楽映画としてみれば、ヒーローものの王道いってるし
アクションすごいし、イケメンばっかりだし、声優も豪華で言うことなし。
ただ、私にとって「アクマイザー3」は特撮ヒーローの中でも
特に好きな作品だったから、敵になってたのは少しショックかな。

あとは主に仮面ライダーメテオの変身後をやっていた
スーツアクターの永徳さんがケガで出てなかったのが残念。

アバター
2012/12/13 15:12
私も少し、仮面ライダー見てたりするんですが分からないネタも多くて、
今、旦那にレクチャーして貰っちゃいましたw

アクマイザーは最後まで敵のまんまなんですねぇ…
どんでん返しとかは無いんですか…^^;;
アバター
2012/12/12 22:57
章姫ちゃんは、「戦う」系が好きなんだね、きっと^^

戦国武将とかも戦う系だよね?w
アバター
2012/12/12 22:38
子供よりも相方の方が「よかった~」って言ってたから
相方にはばっちりはまったのかも(^-^;)
アクションにイケメンに豪華な声優さんだったのですね~
DVDでたら借りてみようかな~!(^^)!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.