Nicotto Town



”浮いた話”&”食後の感想” 希望

『さ~て今年のクリスマスは何食べようかなぁ?』とは昨日の国防くん

『おぉ もう今年もそんな季節かぁ(しみじみ)』



『ジオさんはクリスマス・ケーキは食べるスか?』

『あ~その台詞 二年前にも聞いたぞ~(笑) もう何年もこんな会話を

してる気がするわいw』

『そうっスか?ww 世の中がどうであれそれだけ二人の生活は平穏だ

ってことっスよ いいことじゃないスか(^-^;』

『あははw それはそうだろうけど 浮いた話のひとつくらい無いのかね

この人は (^ー^*)フフ♪』

『浮いた話っスかぁ? 無いスけど・・・あってもジオさんには教えないス

どうせブログのネタにされるのがオチっスからwww』

『違いない(笑)』



『子供の頃 Hくんとこのクリスマス・ケーキはどんなだった?』とジオ

『うちは母ちゃんがスーパー勤務だったんで ほぼ毎年ヤ〇ザキパン

とかそう言うヤツだったですね~それが 去年定年退職したんで 今年

からはオレが買うことになったんですけど ちょっと悩んでるんです』

『ほう! ちなみにどんなの買うの?』

『オレはとにかく苺のケーキでさえあれば充分なんですけど なんか

母ちゃんはもっと個性的なヤツが食べたいとか言ってて・・・』


『へ~彼女に相談してみたかい?』

『そしたら ”ちょっと贅沢なバタークリーム・ケーキはどうだ”とか言わ

れて・・・あいつが言うになかなか美味いらしいんですけど ジオさんは 

バタークリームのケーキなんて食べたことありますか?』

『ほ~バタークリームかぁ もちろんあるよ~(^ー^*)フフ♪ 昔は生クリー

ムがぜいたく品みたいな感じだったからねぇ てか 当時の商品流通と

保存技術では生クリームケーキはいろいろ品質の関係とかで難しかっ

たんだろうねぇ』

『へ~ で 美味しかったですか?』

『いや~当時はそれしか知らなかったからなぁ どうだったろ?ww』

『ですか^^ 一度くらい食べてみてもいいかな?とは想ってるんですよ』

『うんうん 彼女のお奨めならそれに従っておくのもありだろうしね^^

もしもバタークリームを食べたら感想を聞かせてよ』

『それもブログのネタになるんですねww』

『そうそう^^』









月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.