Nicotto Town



月明かりの無い夜には



「今夜は新月、月のない夜には何が起こるか知ってるか?」

「ん? …狼男がふて寝でもするのか?」

「いいや、星が流れるのさ」





そんな物語が書けてしまいそうな感じではありますが

今夜は、三大流星群のひとつふたご座流星群の極大です。

天気は上々、その上新月とくれば特に願いがない人でも夜空を眺める価値はありそうです。

極大は、14日の午前8時ごろですが

その前でも十分な数が期待できそうです。

極大と新月が重なることはあまりないし(次回は2015年です)

その日が晴れるという保障もないので、この機会は逃せない気がします!

ただ防寒対策だけはしっかりとね。

アバター
2012/12/14 00:05
今回は観測条件がいいみたいですね^^
窓越しからでも見えるかなぁ~☆
アバター
2012/12/13 23:48
(〃ゝω・)あい!
寝転んで、お部屋の天窓から見ますね~♡
わくわく!!

ではではおやすみなさい~(ごろん❤)
アバター
2012/12/13 21:59
夜明け前を狙うのですね。

ううー寒そうww
夢の中でお願いごとしては駄目?
アバター
2012/12/13 21:27
恭介さん、こんばんは^^

おぉ。。今日は新月だったのですね!
そして極大と新月が重なる日…見逃せませんね。

新月のパワーで気持ちも新たに色々と頑張りたいなと思うところですし…
今日明日はゆっくり星でも観ようかなと思います^^
アバター
2012/12/13 21:25
こんばんは~

素敵な小説書けそうなタイトルですね・・・

あの~午後ですよね~^^;
見えたらいいですね~♪
アバター
2012/12/13 21:21
観えるかなぁ~
楽しみだねd(。ゝ(ェ)・。)
アバター
2012/12/13 21:09
流星群は見たことがないので

見れたらいいなぁ。。。

見れたら少しは気分も違うかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.