Nicotto Town


コラム好き


盛岡の思い出①:南部鉄器の風鈴・・・・

18日はリアルで「なつ花」さんとお会いしました・・・

ゴルフのスタート前に、かなり遠い所からわざわざゴルフ場に来ていただいたんです・・・

ニコッとではリアルで人と会うのは初めてでしたので、正直びっくりいたしました・・・

そして、「南部鉄器の風鈴」を仲間の分までご用意いただいたんです・・・

それなのに、5分ぐらいしかお話していないので、申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・

コロのおっさんぶりにちょっとがっかりされたかも知れませんね(笑)・・・

岩手県と神奈川県は仲の良い県らしく、盛岡のホームには神奈川のビデオが流れておりました・・・・

僕の通勤する最寄駅でも、岩手県のポスターが貼ってあります・・・

横浜においでの際には、お礼をしたいと思っています・・・
(もちろんご家族でお礼をさせていただきます)

今、いただいた風鈴を鳴らしております・・・

重厚な中にも、涼しげな風情を醸し出す、素晴らしい風鈴でございます!

なつ花さん本当にありがとうございました!

アバター
2009/07/21 23:34
あんぱん5さん
チリ~~ン
良い音色だ!
アバター
2009/07/21 18:36
素敵です♫
なんだか、私もふんわり幸せになりました(^v^)

チリーン♪
アバター
2009/07/21 00:04
仁和さん
そうですよね!
涼しげな音ですよね!
神奈川も岩手に負けない位の良い県でありたいものですね!
アバター
2009/07/20 22:56
南部風鈴はとても綺麗な音がしますよね(^^)
確かに、神奈川県って岩手県と仲はいいかも・・・。僕の最寄の駅にもポスターが貼ってありましたv
アバター
2009/07/20 22:51
なつ花さん
風鈴もそうですが、今回は本当にありがとうございます。
遠くから来ていただいてとてもうれしかったです!
声をかけるのも緊張されたんじゃないですか?
正直言うと、一人で立ってらしたので、もしやって思ってました!
ちなみに風鈴は僕が仲間に渡しました・・・
風鈴の一番大きいのを僕がいただきましたので、当たりは僕だと思います・・・
僕もまたお会いできる日を楽しみにしています!
是非またお会いしましょう!
アバター
2009/07/20 22:35
いえいえ、そんなお礼なんてもったいないです^^
私としては、コロさんにお会いできただけで、充分嬉しかったですよ!
結果、サプライズ的になってしまい、申し訳ありませんでした^^;
その後、ゴルフは集中できましたか?
本当は、ちゃんとお約束してから伺うべきだったのですが・・・
先週の仕事が夜勤だったので、コロさんとはすれ違いになってしまい、
また、盛岡駅まで時間通りに行けるかどうか自信もなかったので、
事前には抽象的な言い方しかできませんでした。ごめんなさいね^^;
岩手にいらっしゃるとお聞きして、ぜひご挨拶したかったのと、
「東北の風」をお届けしたくて、風鈴を持参致しました。
高い音色のモノもあったのですが、私の好みで低音が響く音色の風鈴を選んでみました。
3人の中で、目利きはどなただったでしょうか?釣鐘型のやつが当たりでした!

コロさん、ご自分を「おっさん」だなんて言ってはいけません。
なぜなら、同学年の私は「おば・・・、おば・・・」言わせないで下さいwww

またお会いできる日を、楽しみにしております。
アバター
2009/07/20 14:57
桜小町さん
突然だったので、びっくりしたというのが本当の所でしょうか・・・
かなり、時間をかけて来ていただいたようなので、短い時間で申し訳ない気持ちもありました・・・

山鳥さん
風鈴は一生の思い出になるような気がします・・・
きれいな音色です・・・

のんびりさん
確かのんびりさんはなつ花さんとも仲良しさんですよね!
3人で会える機会があれば良いですね!

マリーさん
男梅ですね!
甘じょっぱい味は癖になりますね!
マリーさんはもう味わってみましたか?

朋香さん
いいでしょー
きれいな音がしますよ!
テーブルの上のオブジェにしてます・・・

亀吉っつあん
風情のある夏・・・
良いですね!
亀吉っつあんはひと夏の恋を堪能して下さいね!

すもも♥さん
ニコッとの人とリアルで会うって凄いなぁって思いました!
短い時間だったので、申し訳ない気持ちでいっぱいなんです・・・

長老
再来年まで続けば、長老の島に行ってみますよ!
それまで、貯金しますから!
その時は、会ってくださいね!
風鈴の音、本当に奇麗な音がしてますよ!
アバター
2009/07/20 11:15
エエこっちゃ。 ワテ、ネットで知り合った人とどれだけリアルで会ったことか。

今でも、毎年、南の島まで来てくれはる人も多い。

チャカ・チャンリン・チャンリン・・・・・・・・エエ、音してるやろなぁ~
アバター
2009/07/20 09:24
リアルでご対面とは緊張しますね^^;
でも、そういう風に会えるのってすごく羨ましいです。
とても素敵な三連休になりましたね(*^_^*)
アバター
2009/07/20 02:17
今年は、風情のある夏を過ごせますね。
アバター
2009/07/20 01:44
おおー、リアルでご対面ですか!
やっぱ、なんか照れますよねー^^

しかし、”南部鉄の風鈴”いいですね。
確か、綺麗な音がするんですよねー。
んー、うらやましいっ(❀ฺ≧∀≦)b
アバター
2009/07/20 01:09
こんばんは
ブログの内容に関係ないんですけど
ちょっとびっくりしたので
ここに書きますね
ニコショップ店長さんのブログを見てたら
アメちゃんの「男梅」をたくさん買って来て
箱いっぱいにしたってありました
これって前にコロさんが言ってた
アメちゃんですよね
人気あるンや・・・
あわててやってきました (*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2009/07/19 22:31
風鈴の音は、静かで情緒あふれて良いですよね。
良い出会いは、嬉しい事ですね。
アバター
2009/07/19 22:02
南武鉄器の風鈴、子どもの頃の窓辺に釣り下がっていた奴です
今でも、風鈴の音色で、思い浮かぶのは、ちょっと甲高いあの音色ですね

素敵な出会いでよかったですね
アバター
2009/07/19 22:01
緊張なさったでしょうね、お互いに( *´艸`)
そういう面白い出会いが出来るのがニコッとタウンの良いところですね☆
南部鉄器の風鈴、実家にありましたががガラス製よりも音色がとても良かったと記憶しています❤




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.