Nicotto Town



黒猫目日記40 (レア魚 サンタの靴下)

画像

使い魔どもが魚、魚とうるさいので仕方なく釣りに出かけた。まったく鹿のお仲間のトナカイが魚を食うか?自分たちが食いたいだけであろうが。ともあれ従者を養ってやらねばならぬのが主の定め沢山釣って干物にでもしておこう。

釣り堀の熊の夫婦に挨拶を済ませ竿を投げ入れたところ、なんと靴下が引っかかってきた。
長靴が釣れたり靴下が釣れたりもう少しきちんと掃除をされた方が良いのではないか。
やや、靴下に何か入っておる。何々【プレゼント引換券】?

この靴下、この季節サンタクロウス殿が釣り堀を楽しむ人々のために行なっておられる催しじゃそうな。うむむ、あのご老人はまっこと傑物じゃ。子供たちのみならず全ての人に心温かな贈り物を下さる。並みの者では決して出来ぬことじゃ。

三つ、四つ靴下を釣り上げたら茶器に菓子まで頂けた。さっそく部屋でおやつを頂くことにしよう。
本格的な茶器で入れるとお茶もまた格段と薫り高い。この菓子は少し甘いがそれがまたお茶によく合う。

ああ、番茶が美味い





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.