Nicotto Town



あわや行き倒れ?

『あれ? 駐車場に救急車が来てる・・・ 誰か倒れたのかな??』

『え!? 救急車?? どれどれ あ ほんとだ オレ行ってみるわ』

二階の窓からでは誰が運ばれようとしているのかは判然とはしません

でしたので 生来やじ馬根性の旺盛なT課長がさっそくすっ飛んで行き

ました 今日のお昼過ぎのことでございました

『なんか 納品に来たドライバーさんが 急に具合が悪くなったとかで

現場のヤツが呼んだみたいだ 心臓かも知れないとか言ってたなぁ』




『救急車呼んだのはオレじゃないんスけど 運ちゃんの会社の人間と

携帯で話をしたのはオレなんスよ』とは国防くん

『へ~ よく来るトライバーさんだったのかい?』とジオ

『いえいえ 初めて見る顔だったスねぇ 〇〇運輸っスね 最初から

荷物降ろすのに難儀してる感じだったから オレが言ったんスよ

”そんなに具合が悪いんなら すぐに会社に電話して助けに来てもらっ

た方がいいっスよ”って』

『ふむふむ そんなに苦しそうだったんだ』

『そうっス オレと会話してるのもやっとって感じだったスから』


”ジオさんと同じかちょっと歳上くらいの感じのおっちゃん”

だったそうですので もしかしたら何か持病でも持っていたのかも知

れませんね 

それにしても お客の所とは言え倒れた場所がよかったとも言えます

これが近くにコンビニもないような田舎道のど真ん中だったりしたら

あわや行き倒れですからねぇ



『そう言えば T課長がすっ飛んで来たのには笑ったスね~ww』

『あ~ww 二階事務所の中では ジオが第一発見者だったんだけど

駆けつけようなんてカケラも想わなかったよ(笑)』

『”なんだ?どうした?あれは誰だ?”って うるせ~のなんの(苦笑)』

『あははw あの人はそう言う人だよねww ま 困ってる人がいたら

真っ先に駆けつけるって感じの人だから 根はすご~く親切ないい人

なのは間違いないんだけどね~^^』

『”後でゆっくり説明するスから 今は仕事させて欲しいス”って言ったら 

淋しそうな顔してたスね(笑)』

もちろん救急車で運ばれた人のその後については何の情報もありま

せんので 笑い話で済むことなのかどうかは分かりません




『我々だって いつどこでどんな目に遭うか分かんないんだから 他人

事みたいにノー天気に笑ってばかりもいられないんだけどね』

『そうスね~ だからあれスよ 免許証は肌身離さず持ってないといけ

ないってことスよ』

『ほんとだね 人生の行き着く先が【行き倒れの無縁仏】なんて嫌だも

んなぁ』

『まったくスねぇ』










月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.