Nicotto Town



前進。

先日、上司に退職の意思を伝えました。

4月末に、すべての業務を終えたい、と。

すると、店長は「辞めて何をするの?」と聞いてきました。

「何もしません」と言うと、「なんだそりゃ」と言われました。

アンタは本当に気づかないんだね、と改めてガッカリしました。

でも、エリア長は違いました。

「子供が欲しいんか?」と聞かれました。

直接的な聞き方ではありますが、私の置かれている状況を考えていてくれたエリア長。

私の日々の言動から感じ取っていたエリア長。

「最近、お前おかしいと思ってたんよ。いつ言われるかドキドキしてたけどな。」と。

実際は子供が欲しいだけで辞めるわけではありませんが、それも1つの理由。

だから恥ずかしくも情けなくもないと思っています。

「ワシの接し方がいけんかったんかの。みんなお前に頼りすぎたんかの。」と、

心配してくださったエリア長の言葉に、涙が出てしまいました。

泣くということは、私はまだここにいたいという気持ちも残っている証拠。

苦しいけど、このままでは大好きなエリア長さえも疎ましく思ってしまう気がして。

エリア長は原因じゃなんだよ、店長だよ、と思いながら、「すみません」とだけ言いました。

「パートでも働けんか?」と言われたので、「すみません」とだけ言いました。

パートならほかの仕事をします。嫌いになってもいい仕事を。

そもそも、出産でも転勤でも、体調不良でも他にしたいことがあるわけでもないのです。

今の環境を変えたいのです。

「もう少し考えてみて」と言われましたが、私の気持ちは変わりません。

4月末日に辞めます。



決意をしてからずっと身体がおかしくて、やっと言えたと思ったら頭がガンガンしだして。

少しのことがストレスになってるのかなって。

弱くなったもんです。

まだ正式に受け入れられたわけではありませんが、3月のイベントをもってして、

一旦お金稼ぎは休もうと思います。

アバター
2013/01/12 22:01
かおりん、ありがとう^^

今年もよろしくねーーー☆
アバター
2012/12/14 21:44
「弱くなったもんです」ってww
幹ちゃんは頑張りすぎです。
もっともっとも~っと甘えるところは甘えましょう。
まぁ、それが幹ちゃんの好きなところでもあるんだけど^^
いままでがんばったんだものb
まったりも必要ですぞb



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.