Nicotto Town



ルミナリエ行ってきました

神戸のルミナリエに行ってきました。
2度目でしたが、やっぱりきれいですね。
何度いってもいいですね。
前回は終わり間近ということもありすごい人出で、神戸元町からずーっと人の波に押し流されていましたが、
今回は平日で夕方まで雨が降っていたこともあり、人出もそれほどではなく、ゆっくりゆったり見ることができました。

神戸市庁舎の展望台も解放されていて、神戸の夜景を眼窩に見下ろすこともできました。
真っ暗な海に港や街の明かり、
「ロマンティックですねえ。」
なんてうっとりしたいところですが、関西のおばちゃんたちの元気なこと。ほんとににぎやかなこと。
「あっちに見えるの昼間に行ったあれちゃうん?」とか、
「ま、1回来といたらエエわな。1回見たんやから。」とか
みんなおんなじようなこと言うとる。
それもあっちこっちで。
ロマンティックなムードにだあれも浸らせてくれんかった。

帰りのエレベーターに乗っていたら、
「隠しとこ」
なんて、目の前に乗って来たおばちゃんが上着をギュッとするものだから、
「中に着ている服を気にしてるのかな?」
と思った次の瞬間、
「ほらなっ!これやもんな。」
と上着をバッ!
その中から飛び出したのはなんともまあ立派なお腹。小錦クラス。
それまで笑いそうになるのをずーっとこらえていたものだから、思わず噴き出してしまいましたよ。
「おネエちゃん、あんたよう笑いはってっ、まあ!」
なんて言われてもこらえきれないものはしかたない。
エレベータを降りて外に出てもしばらく笑いが止まりませんでした。

関西の人はみんな漫才やってるみたい、と言われるのもうなずけますね。
たしかに、面白い。

“ルミナリエ宝くじ”なんていうのも発売されていて、とりあえず1セット5枚入りを購入。
スクラッチ式で、
「当たるわけないよね。」
と思いながらゴシゴシして、よくわからないまま持っていったら、
「これとこれ当たってます。2,200円です。」
って。
「え?ほんとうなの?当たっていたの?」
いただきました、2,200円、本当に。
年末ジャンボは当たるかもしれないな、これは。
しかし、ここで運を使いきったとも考えられる。
ジャンボ買うべきか買わざるべきか・・・。
う~~~ん。

アバター
2008/12/11 18:38
>シロクマさん
 行っちゃいましたよ、思い切って。
 何事も下調べは肝心ですよ。
 大回りしては大変だったんじゃないですか?お疲れさまでした。
 車でいらしたんですね。うらやましい。
 今回は突然だったので行っただけに終わりましたが、
 今度そちらへ行く時は、まだ神戸まで高速で行く自信はないので、トレンタくんで行こうかなと思います。
 国道2号線や御堂筋をぶっ飛ばしてみたい。

>ハヤブサさん
 地元だと「いつでも行ける」と思うのでなかなか行かないみたいですね。
 前回一緒に行った姉も初めてだと言ってましたね。
 私のおかげで行けた、と感謝されました。

>アリクさん
 きれいですよ。
 なんせ光のトンネルの中を歩くのですから。
 1回行ったら病みつきになりますよ。
 たぶん来年もあるでしょうから、行かれたら?

>ベティさん
 ジャンボに乗るって・・・
 残念ながらジャンボなイイ男は落ちていませんでしたね。(乗っちゃだめたよね、これは。)
 シロクマさんも同じくらい当たったらしいし、年末は期待薄かな?
 ガチャにでも期待するか。

>ゆうきさん
 関西のおばちゃんは確かにすごい。
 圧倒されぱなし。
 それに、何か突っ込むとき、必ず相手の肩や腕を“ポン”とたたく、という特徴があります。
 スキンシップのおまけつき。
 このときもそう。
 何でだろうね。必ずと言っていいほどしますね。
 ミレナリオ復活するといいね。
アバター
2008/12/11 10:50
関西のおばちゃんパワーはスゴイよね(笑)
ルミナリエ見に行きたいけど、神戸は遠いなー。
東京ミレナリオ、復活してくれないかな…。
アバター
2008/12/11 09:17
むしろジャンボに乗るべきよっ。

てかさ。
も、も、もしかしたらそのくじ運でクマとシッポが・・・。

ルミナリエとおばたん達に癒されてのご帰還、おかいりもー♪
アバター
2008/12/11 05:22
わたし、テレビの映像でしか見たことないんですが、
きれいなんでしょうねぇーーー♪
アバター
2008/12/11 03:22
行って来たんですね、地元民ですが3回くらいしか行ったことありません。
しかもその時は病状もよく働いていました。
今では良い思い出です。
しかし、おばちゃんはおもしろいですねwww 
アバター
2008/12/11 02:45
行ってきたんですねぇ。
楽しかったみたいでw
3年前ぐらいに、おいらが行ったときは情報不足で車を市庁舎の近くに止めてしまい
ルミナリエが一方通行なのを後で知り大回りw
宝くじおいらも買いました。
おいらも当たってましたよ確かそれぐらいの金額w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.