Nicotto Town


来世も猫になりたい


簡単鍋の日々(*´∀`*)


お鍋の季節ですね^^

お肉と白菜、大根、他野菜なんでも目に付いた物を入れて
塩、酒、昆布と生姜蜂蜜で2/3位になるまで
じっくり煮込んだ鍋です(///∇///)

特製生姜蜂蜜とは!
生姜をすってカナダ産蜂蜜に漬けただけですw

中華、和食様々な料理に欠かせない存在(・∀・)
そのままお湯で割って、ローズヒップに紅茶に♪
主に私の中で大活躍!

鍋大好きですが、毎回、数日食べることになるのでした(*→‿←*)♡o


アバター
2012/12/16 00:40
この時期、鍋になっちゃいますよね~。でも美味しいからイイ♪
特製生姜蜂蜜とな!
また、お得意のパクらせてもらおうかな?w
アバター
2012/12/15 23:38
この季節鍋って作るのも楽だから重宝するよね♪

一人だと好きな具材を入れられるのがメリット^^
アバター
2012/12/15 18:04
大丈夫ですよ(´∀`*)ウフフ
アバター
2012/12/15 17:47
一人で鍋するとねー
そうなっちゃうよねー
学生時代、カレー1週間ってのがあったなあ
2つの鍋いっぱいに作ってさ
ちょっと味変えて^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.