Nicotto Town



発酵食品メニュー


 今朝、夜勤から家に帰ってからの晩酌ならぬ”朝酌”の肴は昨日買った刺身と『塩麹豚しゃぶ』です。 雑誌か何かでファッションモデルの人が好んで食べているとあるのを見て元々豚しゃぶが好きなのでやってみたいと思っていたところ、妹が塩麹を手作りして多く持っていると聞いたので私もペットボトル1本分分けてもらいました。 普通に出汁を取り野菜を入れた鍋に塩麹を入れて煮えたら薄切りの豚肉を入れて食べました。 なかなか美味しかったです。 気のせいかいつもより酔いが回った様な感じも。

アバター
2012/12/18 23:09
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 塩麹鍋、どんなのかなと試しにやってみましたけど
なかなか美味しかったですしまたやってみたいです。
アバター
2012/12/17 23:49
おおおおー
塩麹ですかぁ・・・
お肉が柔らかくなっておいしいですよね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.