Nicotto Town



サンタクロースのトナカイの名前

サンタクロースの休日

パートナーのトナカイをご紹介♪
  • 名前:プランサー

    性別:おんなのこ

    称号:ルーキーの
    トナカイちゃん

    レベル:2

    配達数:121個


プレゼント配達のトナカイの名前をプランサーにしました。

これは、サンタクロースの乗るソリをひく8頭のトナカイの中の一頭の名前です。

サンタクロースはある夜、暗闇の中で道が分からなくなり、“赤鼻のトナカイ”に助けを求めました。
そのトナカイの名前がクリスマスソングでも有名なルドルフ(Rudolph)です。
♪真っ赤なおっ鼻の~ トナカイさんは~   いっつもみんなの~ 笑いものぉ~♪
そして現在トナカイは9頭いることになっています。

これらのトナカイは、全頭雌の説、雌雄混合説、去勢されたトナカイ説などがあります。

1823年にアメリカの新聞に掲載された『サンタクロースがきた(クリスマスの前の晩)』(英語:“A Visit from St. Nicholas”)によると、それぞれのトナカイには名前があり、その名前の意味から性別が予測できます。
同書に記されている公式トナカイ8頭の性別は以下の通り。
・ダッシャー(Dasher) 雄
・ダンサー(Dancer) 雌
・プランサー(Prancer) 雌
・ヴィクセン(Vixen) 雌
・ドゥンダー(Dunder 後版ではDonder) 雄
・ブリッツェン(Blitzen) 雄
・キューピッド(Cupid) 雄
・コメット(Comet)  雄


ちなみに、ルドルフは、“聖なる夜の守護者”とも言われ、だそうです。
「赤鼻のトナカイ"Rudolf the Red-Nosed Reindeer"」

この赤鼻のトナカイ、ルドルフの話は、病気で寝こむ母をめぐる、小さな娘の一言がきっかけでした。
「ねえ、パパ。
私のママは、どうしてみんなのママと同じじゃないの?」

 せめて、この子を幸福な気持ちにしてやらなければ・・・。
 何かを言ってやらなきゃ。
 幸せな気持ちになれるような何かを。
 けれど何を?
 どんなことがある?
 いったい何を言えばいい?
(詳しくは下記サイトをご覧ください。↓)
http://xmas-count-down.com/b4/rudolph.htm

 こんな感動の秘話があったことをはじめて知りました。
 やっぱり、トナカイの名前、ルドルフにすべきだったかなぁ~

アバター
2012/12/22 16:39
青色のカバーでiphone5を買うんですけど、黒と白どっちがいいと思いますか?



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.