Nicotto Town



雪のつくことば

 日本海側や山間部では、雪の便りを聞きます。今年は雪が多いのかな。

       ○ 雪だるま

       ○ 初雪

       ○ 細雪

       ○ 粉雪

       ○ 雪見だいふく

       ○ 雪うさぎ

       ○ 吹雪

       ○ なごり雪

       ○ わた雪

       ○ 淡雪

    みなさん、どんな雪がいいですか

アバター
2012/12/18 16:24
単純に「雪」が好きです(*^ω^*)
アバター
2012/12/17 19:53
粉~雪。
メロディが出てきちゃいます^^。
アバター
2012/12/17 10:33
雪国の人は大変なのに、やっぱり雪が降ると
なんだかわくわくするのは不謹慎でしょうか。
雪が降ると、雪だるまを作らずにはいられません(^^;)
アバター
2012/12/16 23:11
冬になると雪見だいふくが食べたくなります♫
わた雪って名前の アイス屋さんもあるよね(^_-)-☆
わた雪の ふわふわのわたみたいなかき氷は、最高に美味しいです❤
アバター
2012/12/16 21:12
わた雪が降るのは綺麗で好きだなぁ~
アバター
2012/12/16 20:19
雪化粧をするとすべてが美しく見えます♪
アバター
2012/12/16 20:12
「雪うさぎ」が遠くに見える山に現れると春の訪れを感じます
アバター
2012/12/16 19:54
昨日テレビで見たので
「雪見だいふく」を連想しんちゃいました
アバター
2012/12/16 19:50
takeru君こんばんわ!
俺は初雪が良いな。
チラホラ降ってくるとどんなに寒くても笑顔になっちゃうからね。
でも吹雪になっちゃったら嫌だけどね。w

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.