Nicotto Town


“大丈夫”って言葉の魔法が届きますように・・・


ふたご座流星群を観賞できた皆様へ


〇ふたご座流星群:極大日:12月13日深夜から14日未明にかけて・・・

12/13
その日、携帯越しに

「今夜は星降る夜☆願い届け~(。◠ ◡ ◠。)ゞ♡ 」 by.Kannoさん

「こんばんわ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ ゆっくり出来たかな?
             ちょっと流れ星見てこよっと☆彡」by.Rinさん

「ふっ」by.みかづきさん


とまぁ、流れ星情報を見ながら(いや、なんか違うのひとつ混じっているが?)
わたくしはプチ忘年会の帰りの真っ最中で帰っていたので、上を見る余裕が
ありませんでした^^;(おいおい、自分でつっこみなしかよw)


〇ふたご座流星群:3大流星群のひとつ 天候がよければ1時間に50個も。。。

12/16
今日会社から帰る際、最近マイブームとなってる17時からのFMで

ニッサンのあ、安部礼二というのがあり聞いてると 話題の中で流れ星の
話でふたご座の由来が・・・

「全知全能の神 ゼウスの子、カストルとボルックスは仲のよい双子でした。
 しかし、兄は弓矢によって殺されてしまいます。
 兄の死を悲しんだボルックスは父ゼウスに兄のいる冥界で暮らせるように
 懇願したのです。ゼウスは二人をひとつの星座にして夜空に浮かべました」

とまぁ、こんな感じではありませんが 概ねこんなんだったと思います。
(もう少しロマンチックモードも入っていたような^^;)

ん? 自分で何を書きたいかわからなくなってきましたがw

ふたご座の由来を調べていたら なんとなーく 自分の星座も見てしまい

(なんか 微妙に当たってるのがムカツク)と思ったのでブログにしましたw

さーて、日曜の夜です!

明日は週初めの月曜ですが 今年のラストの後半折り返しです!

むりなくもれなく頑張っていきましょうbb

・・・あ、題名に関してズレた内容になってしまったorz...

ふたご座流星群 見られた方 おめでとうございます^^






アバター
2012/12/17 21:52
みかづき様^^

おー みかづ菌やないかえw

おおおー その踊りは聞きしにまさる「みかづ菌音頭」

・・・これは相手のマジックポイントを下げ 
ヒットポイントを増やす不思議な踊り。。。

そか^^ あれかなりおもろい思うでw

せんきゅー

アバター
2012/12/17 09:38
ぬふふω誰かを引き合いに出すなんざいい根性シテルやんけД
      ┌|∵|┘♪└|∵|┐♪┌|∵|┘
呪いのダンスしちゃるきぃω
安部れーじ、たま―に聞くよ!
アバター
2012/12/16 22:54
kenno様^^

ほんまこの時期の観測は寒いもんね^^;

でも、今回見られたことが記憶になる 良いことなとおもいます^^

おれの当たってることか^^;

また別の機会でいいますね^^

アバター
2012/12/16 20:42
ありがとうございます!^^;
この真冬の流星群は毎年雲の上なんですけど、
今回の流星群は私の記憶の中で初めて見られたんじゃないかと思います。
願いをかなえるとかの前に、見られたヨロコビの方がすごくうれしかったです!^^

その自分の星座が微妙に当てってるってとこ・・・どんなとこなん?^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.