Nicotto Town



インフル予防食品

  最近インフルエンザが、流行ってきてるね。

     ○  にんじん

     ○  牛蒡

     ○  大根

     ○  舞茸

     ○  きくらげ

     ○  にんにく

     ○  生姜

     ○  鮭

     ○  里芋

     ○  ほうれん草

    などが、免疫力を高めるらしいよ。みなさん、どんなのが良いかな。






     
   
    

  

      

      

      

     

      

      

   

アバター
2012/12/19 11:02
どれも積極的に摂らないといけない食材ばかりですね^^
アバター
2012/12/18 21:36
こんばんは。生姜紅茶を飲むようにしてます。

はちみつとすりおろしショウガ温まりますよ。
アバター
2012/12/18 18:56
根菜類と、きのこがいいのかな~^^
アバター
2012/12/18 18:49
ん~、全部鍋に入れてごたごたで食べたいな~w
アバター
2012/12/18 11:22
根菜類をたくさんいれたトン汁にしょうが汁をすこし絞って…
とかいいですねー。
アバター
2012/12/18 08:11
キノコは免疫力を高めるんですよね。
キクラゲ意外な気がしましたが・・・そうですよね。キノコでした
アバター
2012/12/18 05:39
ヨーグルトもとっても良いんだよ~ある学校で学級閉鎖が相次ぐ中、1クラスだけ誰もかからないで調べたらみんなヨーグルト食べてたんだって~
アバター
2012/12/17 22:44
takeru君こんばんわ!
俺は断然にんにくが良いな。
俺んちは結構使ってるよ。
舞茸とほうれん草とニンニクのバター炒めは最強だね。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.