Nicotto Town


今日の天気


2012/12/17


曇りだったが出勤でバイクに乗るときになって雨が落ちて来た。以後雨。

途中平塚でやんで、もう降らないだろうって雰囲気で、やれやれ良かったと思っていたが、帰る頃再び降雨。
バイク置いて帰宅…(・ω・`)

昨日係長に断りを入れておいたが明日は出がけに用事があり、前半休つって、前半半分を文字通り休んでからの出勤で、もう夜中だが夜更かしして、先週の結果分析オンエアーファーストを見ながら。
(*´∇`*)♪

あと、話すような事は私の場合競馬の事ばかり。
それ以外だと若い人向けにいかに楽して稼げる職に就くか?
どんな職が良いのかって話しだけかなぁ。

一番良いのは資本家になる事。
これだと職云々じゃないからね。
働かないで楽に食べていける事。
これが一番楽な労働だ。

ただし、ドタマはフル稼働する事は要求されるから、その為の練習が学校での勉強なんやでぇ。近代日本が練りに練った学習プログラムをする場所、それが学校。
「学校の勉強が出来て社会に出て何の役に立つ?」
そのセリフは東大法学部を主席で卒業&在学中に上級公務員試験ストレート合格してから言って下さいませ。

相対性理論は10歳の子供にも理解できるように説明出来てないと駄目だぞ。
学校の勉強程度が出来ない奴は馬鹿だ。
そう言う現実が社会に出たら待ってるよ。

以前書いた資本家と労働者の違いは良く押さえておくように。
資本家になった時に役に立つ考え方だから。

とにかく勉強して成績は上げておきたまえ。
それでホームレスの方が性に合ってるって事でホームレスなら良い。でも、最初からホームレスしか出来ない自分ってんじゃ駄目だぞ。
あと、自分探しも駄目。
お前はお前、其処に居る。
そこにしかおらないで。確実に。
探しに行かんでよい。
お前とお前は帰って良し。

さて、寝る(-_-)゜zzz…

アバター
2012/12/17 23:24
お前はお前、其処に居る・・・そう、そのとおりだと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.