Nicotto Town


ぺんぎんうどん


タマネギぴょこん

どうも、
オニオンフライよりたまねぎは掻揚の方、ちょみです。



そうそう。リアルの畑のお話ww

玉葱植えて20日ちょいにして、やっと玉葱の苗がぴょこんしてくれました♡

つーまーり、
玉葱は苗を買ったら、畑に真っ直ぐ植えないで、
寝かせた状態で寝っこに薄く土をかけるんですね。
ご近所の畑で散々見てた光景のはずなのに、
いざ自分が植えるとなるとそんな知識全然無かったwww

もう何日経っても寝んねした状態の玉葱、
もしかしてあたしの土のかけ方が悪かったかしらん
と思ってたら、
ぴょこんぴょこんとネギが上向いて伸び始めて、
もう!
この可愛さったら坊も超える!

どうかこのまま、皆真っ直ぐに育ってくれますように(-人-)
できれば冗談半分で植えた綿とリンゴもwww



てなわけで、先日会社の忘年会で焼肉でした。
あたしはその晩、夜勤でした。

去年の忘年会でちょっと酔っぱらって失敗しちゃって (てへ)
そしたらそれを、見事に四か月以上もネタにしてからかい続けた後輩
(でも60才近い年上) のおかげで
また呑みすぎて何かやらかして、したらまたンヶ月も言われ続けるのか~
って思いながら呑んでも美味しくないし楽しくないから、
夜勤申し出てご辞退したのですが。
いやだって、呑みすぎた自分が悪いんだから数日は言われるのしょうがないけど
「もういつまで言うんですか」て怒ったら
「やぁだちょみちゃんったらすねちゃって~」って…
全く相手にならないどころか日本語が通じない。
60近い大人の言うこと…これ?( ̄□ ̄|||)
まぁそんなこんなで忘年会欠席のあたしを気にかけてくれた主任が
夜勤用の夜食にとカツオのタタキ買ってくれたり
朝ごはん用にってパン差し入れてくれたりしたおかげで
うっかり忘年会行くより楽しくて美味しい夜勤と相成りました らっきー♡

ただ、坊が外食嫌いなせいで滅多に行けない焼肉を逃した後遺症で
通りすがりのにゃんこを うっかり
「焼肉ー」と追わいかけてしまったのがちょっと恥ずかしかったナリ てへ////

当分野良にゃんこ見かけると名前は「焼肉」です(´▽`)

アバター
2012/12/20 00:21
>スイーツマンさん

大量の玉葱スライスをインスタントラーメンに乗っけて食べるとか
ちょっとごま油垂らした甘酢で和えて唐揚げにからめたりとか、
そーゆーのよくやります(´▽`)

それにしてもスイーツマンさんマメですよねぇ^^
奥様が羨まし♡
アバター
2012/12/20 00:04
玉葱スライスを水でさらし
トマト・レタス・ベーコン・チーズをのっけてトーストを
オーブンで焼いて
サンドイッチにしたのが好きです

最近つくっていなかったのですが
思い出しました
アバター
2012/12/19 23:04
>みんとちゃん

みんとちゃんも育児が一段落したら仕事の合間にベランダ農園やるといいよ~
農作物お花は心が洗われる~♡
あたしの心のどこが洗われてるのかは聞かないでww
アバター
2012/12/19 23:03
なんかのアニメで 子豚の名前が「うまそう」だったのを思い出しましたw
アバター
2012/12/19 16:54
タマネギすくすく育ちますように(-人-)

自分で作った素材でご飯なんて
さいっこうの贅沢じゃよね(*´ー`*人)❤
アバター
2012/12/19 13:06
>みーさん

にゃんこは食べないけど!
ちょっとかじるくらいならいいですよね…?
耳とか、あのふくよかな首元とか(´▽`)
肉球は口に入れませんから、ご安心を^^

タマネギ、このまますくすくと育ってくれたら
来年は自家製タマネギでハンバーグが造れます~
頑張ります♡
アバター
2012/12/19 13:04
>あんずさん

よく考えてみたら、ネコを焼肉って呼びながら追わい回すのって
危ない人ですよねぇ~www
周囲の人に通報されない程度に大人しく叫ぶことにします^^
「焼肉」呼びに飽きたらまた「ねこちゃん」って叫びながら追いかけますよ~ww
アバター
2012/12/19 13:02
>ことみさん

じゃがいもの発芽は気を付けてくださいね(><)
発癌性物質とか、体に良くないアクを持ってるので、
料理する際は芽の元から抉って使ってくださいねー><

タマネギの苗植えって、ちょっと他と違ってて面白かったです^^
しかも寝かせて土かけるだけだから、楽でしたww
土とか土地を選ばないらしいのにで、小さくなるのを覚悟してなら、
プランターでも出来るらしいですよ(´▽`)

おうち焼肉…うちは焼肉のできない家なんですよww
換気扇が壊れているので(笑)
その代わり茹で豚します~
タレに凝ったら飽きずに楽しめるので気に入ってます(´▽`)
アバター
2012/12/19 12:58
>くまきっつぁん

そっかぁ…あのにゃんこ、今頃そんな辛い目にあってるのかぁ…
だから昨日会った時、つれなくされたのかぁ…(毎回つれなくされてるけどww)
でも、友達が飼い鳩に「非常食」て名付けたのよりは随分良心的だと思うのだけどなぁ(笑)

綿ね、職場の主任が生け花用に一本植えてて、
そこから種をもらったのですよ~
リンゴだって種植えたら育ったのだから綿もきっと育つはず!
そのうち花が咲いたら写真upしますね~(´▽`)
タマネギも育ったら写真upするから心で食べてね♡
アバター
2012/12/19 12:54
>パルカさん

タマネギは文句言わないし反抗しないし、好き嫌いしないですもの(´▽`)
素人農園なので、植えた7割が収穫出来たら上出来だなぁと思っております^^

夜勤の差し入れは…
食べ物与えておけば間違いないと思われているのだと思いますよww
惣菜パン1個で2時間残業できます(´▽`)
アバター
2012/12/19 12:52
>となりこさん

うんうん、時々かぶりつきたくなる超可愛にゃんこが居ますよね~
あぁもう、思い出しただけで胸がどきどきします…ww
でも焼肉と呼んだにゃんこは素っ気なくてつれないんです…(ノДT)
アバター
2012/12/19 12:50
>あびちゃま

いぁいぁ、忘年会は坊抜き年会なのです~
まぁ、連れ込み可でも、外での呑み会になんて連れて行きませんけどww
個人的に2人で居酒屋行って「おかーさん呑むね」はアリだけどwww
そもそも坊が外食嫌いなので、滅多に行けない焼肉だったんですよ(´▽`)
でも色々と夜勤で美味しい思いさせてもらったのでおっけーなのです♡ ←肉より鰹がいいオンナ

タマネギは利用価値も効用も豊富で、一番自家栽培したかった野菜なのですよ~
次が大根…? 春は大根撒いて、切り干し大根を作りたいです!
アバター
2012/12/19 10:35
タマネギ発芽、おめでとうございます。^^

ニャンコ食べちゃダメですよ?
アバター
2012/12/19 06:29
動物虐待で通報されませんように(笑)
でも
「焼肉~」って 言葉にしちゃったほうが
後遺症早く治るのかしら^^
アバター
2012/12/19 02:14
たまねぎ、芽がでましたか。

冷蔵庫で、ジャガイモとかその他野菜たち、これ発芽してんじゃないのってのを、よく見かけてました。

考えるとものすごくすごい、ある意味うちの母親ですよね(笑;

そんな風にして畑に植えるのは知りませんでした、なるほどぉ。

おうち焼肉はどうでしょうか? 

坊ちゃんと母上さんと一緒に、豚シャブとかもおいしいかも^^;

あ~、自分が食べたくなってしまいました^^;
アバター
2012/12/18 23:00
そのにゃんこ、絶対あとで仲間と
「ちょ、知らない人間に『焼肉』とか呼ばれたわww人間てマジやばくね?」
「焼肉てwww」
「俺も今からお前のこと焼肉って呼ぶわww」
とか言って盛り上がってますよきっとw

タマネギ発芽おめでとございます~(*´∇`*)
立派に育ってほしいですねえ。
タマネギってそんな風に植えるのか…全然知らなかったです。
てかリンゴはともかく、綿って種(か苗かは存じませんが)売ってるんだ!
びっくり!!
アバター
2012/12/18 22:50
タマネギが自宅のお坊様よりも可愛いとは(^O^)
このまますくすくと育つと良いですね。

職場の飲み会で酔っぱらえるというのは、良い職場なのでしょう。
また、忘年会へ出席出来ないからと、差し入れとは、最高ではないですか。
これもちょみさんの人徳なのでしょうか(^_-)
アバター
2012/12/18 18:27
にゃんこ焼き(゜゜; たしかにかわいい仔猫にはヨダレが出ちゃいますけど~w
アバター
2012/12/18 14:43
玉ねぎの発芽おめでとー^^
玉ねぎってなんだかんだよく使うし、保存もきくしで便利野菜だよね!
葉っぱが繁れば、葉ねぎの代わりにも使えるしお得っ^0^
元気にすくすく育ちますようにっと^0^

うにゃ? 忘年会、坊も一緒に行ける予定だったのかな?
それはショックだったろうなぁ>w<
これは家で焼肉しなきゃだねー!
アバター
2012/12/18 14:22
>カボスさん

タマネギは何にしても美味しいので今から収穫が楽しみです~
半分くらいは収穫できる状態に育つといいな…ww

焼肉の通り道!
粗相をされるのは困るけど、何て羨ましい…><
我が家周辺は、坊がにゃんこ追わいまわすので
もう近寄ってもくれません…
アバター
2012/12/18 14:03
>ナミさん

年に一回か二回旅行に出るんですけど、その際坊に何食べるか聞いたら
「ホテルでカップラーメン」て答える男です(^_^;)
まぁカップメン自体普段食べさせないからご馳走な感覚なんですけど
レストランとか本当、興味ないですねぇ…
経済的と言えば経済的だけど、将来彼女が出来た時どんなデートをするのか今から心配ですww

近所にふくよかなデブ野良が居るんですよ~
おいしそうなんですよ~>▽<
でも近寄ると怒って逃げるので触れないんですよ…(ノДT)
アバター
2012/12/18 13:59
玉ねぎちゃん、順調で良かったね~^^
うちは毎日焼肉が通ってるよぉ~@@ もう通り道になっていて時々粗相もしてくれちゃうから猫よけグッズ使ってます。^^
アバター
2012/12/18 13:59
>やあさん

タマネギを植えたはずの列が妙に隙間できてると思ってたんですが
そっか、アレは風で飛ばされたのかなぁ(^_^;)
三割は失敗する覚悟で植えたけど、それ以上失われなければいいなぁww

オクラも植えるよん♡
オクラの花大好きなんだけど、あれ切ったら実がつかなくなるのよねぇ
花を活けたい欲求と実もつけたい欲求と戦わなきゃですねぇww

綿って茶花にも使われるんですよね(´▽`)
もこもこの綿も可愛いけど花の方も可愛いですねぇ
楽しみ楽しみ~♡
アバター
2012/12/18 13:55
>みいこさん

丸々しててふくよかで、いかにもおいしそうな野良にゃんこが居るのですよ…
ちなみに私の友達の話ですが、飼っている鳩に
「非常食」て名前つけてた人が居ます。
皆考えることは一緒…?ww

大人げない人ってどこの会社にも一人はいますよねぇ
真似しないようにしなきゃって気を付けてます(`・ω・´)
アバター
2012/12/18 13:52
>まゆさん

ソレ、メモられたら四国の他の方に怒られますから!www

玉葱スープも美味しいですよね~
動脈硬化と高血圧に良いので、一日1/4個を目指して何かしらで食べてます^^
アバター
2012/12/18 13:50
>あすたてゅーぬさま^^

綿、コットンの方の綿ですが、
生け花用に植えてある方がいるので今年種を分けてもらったんですよ^^
2年ほど前にリンゴの種を花見たさで植えてみたらすくすく育っているので
綿も案外うまくいくのでは…と期待してます^^

掻揚に玉葱は欠かせませんよね(´▽`)
うちは時々、エビ入れないでちくわで誤魔化しますがww
茗荷入れても美味しいですね~>▽<
アバター
2012/12/18 11:08
Σ(・ω・ノ)ノ!w通りすがりの焼肉・・いや、猫を・・焼肉と言って追いかけるだなんて・・・(^^;)
なんという後遺症・・wwww

それにしても・・・60近い人がいつまでも言うこと自体・・低レベルな人か??と思ってしまうわ(--;)
人の感情を読み取る事が出来ない超鈍感人間のタイプだと思うけど・・・。
お疲れ様でした(。。;)

坊は外食嫌い??!!!!!!(゚ロ゚屮)屮それもまた愕きだよ!!
うちの子達は外食大好き人間に成ってて困ってるよ(T∇T)アハハ・・・(|||
そんなに金あるか~~~!!馬鹿も~ンってかんじよ((●≧艸≦)プププッ
アバター
2012/12/18 10:40
やあ家本宅も玉葱、たくさん植えたよ~^^
でも風がびゅーびゅー当たるところだから、1本消え、2本消え、
すこーしずつすこーしずつ淘汰されていく・・・^^;

あのね、春になったらオクラを植えるといいよん^^
花がハイビスカスみたいですごくきれいな上、実も長ーく楽しめるから^^

綿・・・^^ もこもこって咲いてる(生ってる?)とかわいいよねぇ^^
アバター
2012/12/18 08:48
たまねぎ芽を出してよかったですねw

失敗をいつまでもネタにされるのは勘弁ですよねえ・・・
数ヶ月もからかうってタチ悪すぎですよ。


にゃんこを追っかけて・・・やきにく・・・

いくらかわいくて食べちゃいたくても、それは・・・どーなんですかー。
アバター
2012/12/18 07:20
焼きタマネギもおいしいにゃ~。

四国では、猫を焼き肉にするっと……メモメモ(._.〆
アバター
2012/12/18 02:31
こんばんは^^ちょみsama^^

…たまねぎ入りのかき揚げが食いたくなりました(合わせは桜エビがイイな。笑)
美味しく、もとい元気に丸々と育つとイイですね!
しかし綿栽培、ですか!フウセントウワタじゃなく、コットンの方の綿ですよね?
うわー綿花農家以外で見た事無いですよ~
順調に育てば、成長過程見られるんですね、いいなぁ。

焼肉・・・最後に外で食ったのは、何年前だろう(ウチでも殆どしないけど。笑)
アバター
2012/12/18 01:24
>バロン(´▽`)

にゃんこ飼ってるんだ>< 羨ましー

うちはサザエさんのようであり、
くれよんしんちゃんであったりちびまるこちゃんであったりするのだww
アバター
2012/12/18 01:03
サザエさんのようだね~

うちの猫どもは、コタツでねてます。
アバター
2012/12/18 00:23
>百目木さん

リンゴは花が見たくて蜂に植えてみたの~
今2年目で、結構すくすく伸びてるのを畑に移してみました^^
花が咲いたら写真UPするね^^

猫は肉より毛皮かなぁって思うですよ…
でも飢饉が来て他に食べる物なくなったら食べちゃうでしょうねぇ…
ちなみにうさぎはシーチキン風でした…
アバター
2012/12/18 00:21
> pink ちゃん

これで収穫して食べちゃったらどんだけ可愛いんだろう>▽<
来年はきっと200植えちゃうよww

坊は外食嫌いだから、旅行とか行くと難しいんですよね~
今度遠出する予定なんですが、ご飯は何食べに行きたい?って聞いたら
「ホテルでかっふらーめん♡」ですもの…(ノДT)
アバター
2012/12/18 00:18
>クマゴウさん

ちょっと焼肉に夢を見ました(´▽`)
ってゆーか、唯一の外食の機会を逃した後遺症ですなぁww
アバター
2012/12/18 00:11
玉ねぎの発芽、おめでとうございます♪
りんご@@? 立派な樹になるまで十数年かかるのでは??

猫の肉はアンモニア臭がして、酸味があって美味しくないです、、
きっと、may be... 食べたことはないけど、イヤな想像はつく、、
アバター
2012/12/18 00:10
わあ^▽^たまねぎちゃんの
成長していく姿、妄想しただけでも可愛いのんwww

うはあ~坊ちゃんwにゃんこに焼肉^p^pppよっぽど。。。。
これもまた思い出だねえ~www
アバター
2012/12/17 23:54
(^-^)焼肉>にゃんこ、そうなんね?



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.