Nicotto Town


よっちゃん


壊れ逝く電化製品・・・


9月に洗濯機でしょ

10月に冷蔵庫

12月にテレビ・・・

掃除機は去年変えてるからぁ

あとなんだ・・・炊飯器と・・・クーラー?!


洗濯機と冷蔵庫は11年。テレビは6年の寿命でした・・・

長い間ありがとね、とキレイにしてお別れするけど、

やっぱり新しいのが来ると心躍るねぇ~(●`∀´●)アヒャ

次の新人さんは誰かなぁ~♪(◡ε◡✿)フンフ~ン♪

アバター
2013/03/29 19:35
こんばんは^^

以前 嫌がらせで同じ名前で行動していた方がいたんですよね^^;
今回それじゃなければいいんですけどね><;;
もし今度見かけたら 島番控えててもらって過去ブログで教えていただけますか?^^;
申し訳ありませんm(__)m

いつも ありがとうございます^^
アバター
2013/02/06 09:32
>キリリンますくぅさん
 
 おぉぉぉ、1月はなかったけど、2月に入って早々食洗器が壊れて、こちらは
 修理となりました^^;
 PC壊れたら困るぅぅ><;
 ニコもピグも出来んやんwww
アバター
2013/02/06 01:31
1月は壊れなかった?

2月(上旬)にはPCが壊れました とならないようにー(笑)
アバター
2012/12/19 01:10
>ろんきちさん
 (↑初めて呼んだかも( ,,☼З☼)ブプッ`;:゙;`;:)
 3年目なんだぁ~まだラブラブぅ~(ღˇ▿ˇ)ぁん♥
 3年目でそんなに壊れられると「どーなっとんぢゃいぃ!」ってなるわぁㆀ
 保障期間内で良かったねぇ><;
 だいたい家電って保障期間が過ぎた頃に故障すんだよねぇ~。
 うまいことなったぁる!
 弥七さんラッキ~だよぉ~w

 コメントありがとぉ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
アバター
2012/12/19 01:06
>みっちゃん
 (இдஇ; )
 家電と同じように旦那も・・・ぁゎゎ ヽ(゚○゚ ;ヽ)三(ノ; ゚□゚)ノ ぁゎゎ
 みっちゃんとこはらぶらぶかの~ん(ღˇ▿ˇ)ぁん♥
 うちは11年ですが既に・・・へ(´∀`へ)ヨィヨィ♪(ノ´∀`)ノヨィヨィ♪

 コメントありがとぉ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
アバター
2012/12/19 00:54
壊れる時は続くんですよね。。。
うちは全て3年目なのですが、洗濯機から水漏れ・・(ドラム式はあかんのかな~
冷蔵庫から異音・・・ 夜中にびっくりして起きるぐらいのw
全て電気屋の5年保障で修理したけどね~。
電気屋が言うには、電化製品は10年持てばいい方だって。  
ま、その前に買い替えちゃったりするんだけどね。
アバター
2012/12/19 00:51
>グミさん
 グミちゃん、大事に使っててもある日突然止まるのよil||li (OдO`) il||li
 気付いたら止まってるのよ(←これ冷蔵庫ねw)
 
 たくさんあるんやwwwwそらキケン><;
 家電買い替え貯金してぇぇヽ(`Д´)ノ

 コメントありがとぉ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
アバター
2012/12/19 00:48
>ぷう♪さん
 うん、確かに買った時期が同じやからね。それにしてもそんな立て続けに
 壊れんでもええやんwしかも突然やしw
 ぷっぷ、そのレンジ若干壊れ気味やん(。→ˇ艸←)ププッ
 あとひと息www
 ぷっぷ、お菓子作るんやねぇ^^女の子らしいやんかぁ(。≖‿≖)
 うちヘルシオあるけど、全く作らず・・・
 気持ちはあるんやけどねぇぇぇ、気持ちだけ・・・
 運動神経もお菓子作りの労力も高校卒業と共に卒業してきちゃった(๑≧♉≦)

 コメントありがとぉ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
 
アバター
2012/12/19 00:41
>なでさん
 おぉぉ!確かにうちの実家のレンジもそんぐらいだわ!めっちゃ古い><;
 ベビちゃんとこのんは、まだ新しいのかしらん?(ღˇ▿ˇ)ぁん♥

 コメントありがとぉ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
アバター
2012/12/19 00:37
>C.W.幻夢さん
  (ㆀ'ェ')ぇ゛ ノートPCって5年が寿命なん?!
 
 ん、確かに散在・・・諭吉がたくさん飛んでったぁ~ヘ(゜◇、゜)ノ~

 コメントありがとぉ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
アバター
2012/12/18 21:53
わたし結婚して16年・・・・・。
新婚当時ラブラブだった思い出の家電製品など壊れて行く・・・(*´Д`)=3
アバター
2012/12/18 21:04
うちもそろそろヤバイのがたくさんあるw
大事に使わなくっちゃなあ~ヾ(;´▽`Aアセアセ
アバター
2012/12/18 16:53
電化製品って、いっぺんに壊れるよね~w 買ったときがだいたい一緒だからかなぁ??

うちはオーブンレンジが早く壊れてほしい(๑≧♉≦)

食べ物の表示では1分加熱って書いててもさ~、うちのレンジだと2.3分は加熱しないと

冷たいんだよね^^;

オーブンレンジ新しく買ったら、また色々お菓子作りたいwww
(と言いながら、新しくなっても気が向かなかったりしてね(๑≧♉≦)
アバター
2012/12/18 14:56
ほんと昔のは丈夫よねw
実家の電子レンジ20年くらいかなw
今でも活躍中w

冷蔵庫も17年だな・・
アバター
2012/12/18 13:23
散財ですやんw

わいも5年経つノートPCがそろそろヤバい・・・
アバター
2012/12/18 10:42
>まさやんさん
 え、師匠って某家電量販店で働いてたの?!へぇ~~~~なんか意外w
 
 そそそ、もね、「10年選手」なんて昔々の話らしいね^^;
 今は色んな機能がついて性能が良くなった代わりに壊れるのも早い、だそぉな・・・
 11年もった、なんて言ったら「丁寧に使っていただいてたんですね」って
 褒められたw褒められるの大好きなよっちゃんでした(。-ܫ-。)ムフッ♥

 それにしても壊れるのいっぺん過ぎぢゃない?!(◞‸◟ㆀ)
 
 コメントありがとぉ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
アバター
2012/12/18 10:16
昔の電化製品って丈夫だったもんなぁ~。

現在は売るときの値段を抑えている為、昔のように
丈夫じゃないとか・・・。

某家電量販店で修理受付担当をしていたとき、
修理のおっちゃんが言うてたなぁ~。
アバター
2012/12/18 08:05
>れいちゃん!
 余裕ぢゃないよ^^;
 もちろん財布は痛いっ><;
 一度は書いたけど、なんか現実的過ぎて消したのww
 心躍るほうが勝ってたし(。→ˇ艸←)ププッ
 うちは大蔵省がだ~様やから痛さがあんまり実感ないっつ~か・・・ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
 たぶんこれやからお財布握らしてもらえんのやろな(;¬∀¬)ハハハ…

 コメントありがとぉ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
アバター
2012/12/18 02:06
wwww余裕だねw

電化製品って一気に来るって言うもんね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.