Nicotto Town


♂かりんこりん♂の気まぐれ過ぎる日記(*^^)v


2012年 12月18日 火曜日!!!

おはようございますヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~

パソコンは 決して安くない買い物なので 丁寧に大事に使ってきたんだけど いくら大事に使っていても 壊れる時は壊れるのかな。

なんだか 急に 電源が落ちてしまって 入れ直そうとして 電源ボタンを押しても 反応がなくて 5分くらいしてから 再び 電源ボタンを押すと入るという繰り返しなんだよね。

それも 昨日になって 急に始まった症状だよ。

Lenovoの windows7搭載の 激安いパソコンを買うか 有名メーカーの 15万前後のを買うか迷うな。

Lenovoって ハズレも多いらしいし 故障対応が最悪らしいんだよね。

良く考えてから決めるよ。

アバター
2012/12/20 21:17
高いの買いましょ~
アバター
2012/12/19 02:13
不調になる前に何か仕様変更や新たにインストールした物ってありますか?


一度メーカーHPにBIOSの更新ファイルがアップされていないかも要チェックかも。
でも急に電源が落ちる症状なので、BIOS更新時に電源が落ちたら・・・
自力では二度とPCは起動しなくなっちゃいますから><;


わたしの場合PCを選ぶ基準はノートの場合

1、CPU
2、グラフィックチップ
3、HDDかSSD

の順で決めてます。

Win7搭載マシンは店頭から姿を消しつつあるので、7をお望みでしたら選択肢は狭まりますね。

PCは半年もすれば型遅れにもなるし、ン十万のマシンを長く使うか安いマシンを割り切って短期で買い替えか・・・
ぶっちゃけ国内電機メーカー製のPCって使わないソフトが大量に入ってるので無駄が多いかと^^;

同じ15万を出すならBTOマシンでオーダーした方が内容的にはゴージャスな仕様になりますよ^^

この際デクスPCを自作するってのはどぉかな?
アバター
2012/12/18 21:25
わたしは東芝専門です^^;パソコンに詳しくないのでサポートが嬉しい。
会社のは東芝の15万弱だけど 家用は5万くらい・・使い心地悪くないよ
アバター
2012/12/18 20:03
パソコンの故障;;
次に扱うパソは末永く動いて欲しいですよね(゜Λ゜)クポッ!
アバター
2012/12/18 10:47
よく考えてパソ購入してね。
アバター
2012/12/18 10:29
ウイルスに感染したのではないのですか??
急に、って困るね。・゚・(ノε`)・゚・。
アバター
2012/12/18 09:30
高い買い物だよねぇぇぇ(◞‸◟ㆀ)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.