Nicotto Town



クリスマスね・・・・

物語に起承転結があるように

恋愛関係にも、なにかしらの波がないと退屈するのかな。

どういうことか分からないけど、
クリスマスというのは、イエスキリストのお祝いで、家族で過ごすものだと
私なんかは思うんだけど、何故にデート?とちょっと思ったりします。

イベントというもの自体、あまり好きではないし、
バレンタインデーとか、そういうのもあまり興味がないんです。

プレゼントもなんだよね。
誕生日のプレゼント・・・ぐらいなら、
その人にとっては一年に一度のことだし、生きていてくれたことのへの
感謝も含めて、大いに祝ってプレゼントもして、楽しみたいと思うよ。

欲しいといわれれば言われたときに何でも買ってやるし
イベントだからって、不必要なものを買う気にならない(笑)

ちなみに誕生日プレゼントとかの場合(違い)は、
私自身が要らないと思う物でも、
相手が欲しいというならそれを買ってやりますよ(笑)

これだから、おいらはダメなんだろうな(笑)

私のイベントの利用方法としては
クリスマスの翌日になって安くなったケーキを買ってきて食べるとか(笑)

バレンタインデーなんて、日を過ぎたらお菓子作りに使うチョコが激安になるので
一年分、買い込んじゃったりできるので、
そういう意味ではイベント嫌いじゃないです(爆、、

イベントじゃなくても、星が綺麗な夜はあるし、
月が、何かを伝えてくれる夜もあります、

そういう時にこそ、誰かと会いたいって、私は思いますけどね。





アバター
2012/12/22 02:54
こちらこそよろしくお願いします ^^
アバター
2012/12/21 23:10
これからもよろしくお願いします
アバター
2012/12/18 23:47
コメントありがとう ^^
そうね、季節感のあることは、私もやりますよ。
ゆず湯とか好きだし(笑)

寂しかったり嬉しかったりね、
違っているのは、景色じゃなくて自分なんだろうね。
アバター
2012/12/18 16:28
イベントほとんどやらないです。
子どもの要望があれば誕生日とクリスマスに、ケーキとご馳走。
プレゼントは、まあその辺りに(笑)
小遣い少なくしているので、欲しいものはその都度。

母がイベント大好き、おもてなし大好きなので
否応なしに巻き込まれますけどね(爆)
私自身は無頓着で、時期を問わずに人にするプレゼントは
完全に自己満足です〜(汗)



帰宅時、玄関に入るまでの間に星が綺麗に見えると
人に話したくなります、一緒に見たいなぁと思います。
つまらない事かな、と思いつつメールしてみたり。
見ていると楽しいけど、たまらなく寂しくなることも
なぜかありますよ、不思議ですね〜……
アバター
2012/12/18 14:45
次の日の特売ケーキ
ノアも、賛成です^^

伝統的な暦の上での行事は
率先してやります。
冬至にゆず湯。とか^^
昔の人の生きる知恵が入っていると思われるし
元旦をしっかり節句として祝うと
心身が引き締まる思いがします
(普段、だらけているので^^;)

でも、企業戦略みたいな近年の偽造された
(そこまでいう(苦笑)
くらもとさんの仰るような行事はね
ノアも、好きじゃない。

要らないものを無理やりプレするのも
されるのも、負担になっちゃうし。

心に沁みるギフトは
物じゃなくて
元気でいて
笑顔で、そこにあるものを愛でることのできる心
と、くらもとさんの文章を拝読して
思い出しました^^

人造物もそれなりに芸術としてすばらしいけれど
大自然、宇宙には、かなわないと思うし。

気付きをありがとう~。
素敵なプレゼント。いただきました^^

今年もあと2週間弱になりました。
素敵な年越しができますように~
(✿◡‿◡ฺ)



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.