Nicotto Town


コラム好き


盛岡の思い出②:温麺

18日はものすごい雨の中、ゴルフをしました・・・

ほとんど、水遊びだったので、ゴルフは散々でした・・・


ゴルフ終了後、焼き肉や「髭」に行きました・・・

仲間たち・・・

焼き肉のを食べるが、早い早い・・・

のんびり食べてたコロは完全に遅れる形となってしまいました・・・

でも・・・

最後に食べた温麺は最高に美味しかったです!

冷麺を温かくしたものですが、味は3種類・・・

塩・味噌・スーラーとあります・・・

3人なので別々のを頼みました!

コロは塩味にしました!

スープが3種類とも個性があって絶妙です・・・

麺はしっかり腰があって歯ごたえが抜群です!

3人ともお腹いっぱいになって、お店を後にしました!

盛岡にお立ち寄りの際は「髭」の温麺を食べてみてください!

ただ・・・

車で行かないといけないので、レンタカーが必要です!

でも、それだけの価値はありました!


明日は【盛岡の思い出③:龍泉洞】に続きます・・・

アバター
2009/07/21 23:38
朋香さん
是非スーラー試してみてください!

めーみさん
食べ物の満喫は必須事項でございます!
堪能し尽くしましたよ!

さゆささん
あはは・・・
温かくして温麺にしてみては!

すもも❤ さん
龍泉洞とってもきれいでしたよ!

仁和さん
その通りです!
さっぱりして焼き肉にマッチした味わいでした!
アバター
2009/07/21 22:18
雨の中のゴルフお疲れ様でした(^^)
カッパとか着てゴルフするんですか?
温麺って結構珍しいですよね?
塩味ならアッサリしていて、焼肉とかの後にはいいかもしれませんね(^^)

アバター
2009/07/21 20:44
雨の中のゴルフは大変でしたね。

でも出会いあり、美味しい食事ありで、充実した連休だったようで
とても羨ましいです(*^_^*)

龍泉洞編も楽しみにしてますね♪
アバター
2009/07/21 17:17
いいですね~。
温麺とな。スープが3種類・・・うまそう・・・( ̄¬ ̄)じゅる
あー、おなかすいてきた。
丁度冷麺があるので、夜は冷麺にしちゃおう。
アバター
2009/07/21 06:56
食を満喫してるじゃないですかぁぁ(#^.^#)
温麺って食べたことないなぁ(^^ゞ
アバター
2009/07/21 01:27
疲れたあとの焼き肉は格別でしょうねー^^
しかし、温麺というのははじめて聞きました。
そんなものがあったとは……
辛くてすっぱいのが好きなので、近くに行ったときは是非スーラーを頂こうかな❤
アバター
2009/07/20 22:54
なつ花さん
僕は焼き肉に出遅れたので、案外お腹も余裕があり、美味しくいただけました!
焼き肉「髭」は是非温麺食べてみてください!
絶品でした!
地底湖は凄かったです!
アバター
2009/07/20 22:48
焼肉食べてその後に冷麺ですものね^^;
なかなかの量になりますでしょw
温麺ですか!まだ食べたことないんですよ。
いろんな味があるのですね!
今度行ってみます^^

お!明日は地底湖ですね!
アバター
2009/07/20 20:45
亀吉っつあん・羅子さん
酸っぱいって意味だと思うんですが・・・
卵スープみたいで美味しかったですよ!
アバター
2009/07/20 20:22
・スーラーって?^^;


お疲れ様でした^^雨って 残念w
アバター
2009/07/20 19:41
スーラーって何の味?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.