Nicotto Town


ファラの戯言・繰言・迷い事


準備

お正月料理の材料を、そろそろ用意しなきゃいけない時期になりました。

我が家では筑前煮、きんぴら、なます、の三品はいつも手作りと決まっています。

市販品では、「美味しくない」「甘すぎる」のが主な理由ですが。

そうそう、お雑煮もありましたねぇ。

うちは関東風なので、具は鶏肉、三つ葉。

・・・・・などと書きだして、買いものリストを作っています。

アバター
2012/12/20 10:56
コメントありがとうございます。

>Wゼロ・カスタムさん
そうですね。
特に煮物は家庭ごとに味が違うので、家で作るのが一番なんです^^

作るのはちょっと大変ですけどねぇ。
なにせ3日分=大量なのでww
アバター
2012/12/19 13:52
買い物リスト!!。 手作り、良いなう!。 市販は、確かに味が、濃い過ぎますよ!。 *来年も、お雑煮お、食べないと!。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.