Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


店頭販売


年賀状 買おうと思いつつ
忘れたり 買いそびれたりで
今日は ジム帰りに郵便局に寄りましょと
思いつつ スーパーでお買い物♪
お風呂上がりで暑かったのもあり上着を着ずに
ちゃちゃっと買うもの買っていざ・・・
出口付近で 年賀状を販売してたのでこれは
ラッキー♪ と思い 枚数言って領収をお願いしたところ
おばさんが名前を聞いてきたので 「ぱおんです」と
答えてお金をトレーへ・・・・・
・・・・・・・2人のおばさん やたら丁寧に枚数を確認・・・・
10枚セットなんだから 端数分数えればいいだけなのに
やたら時間をかける・・・・
荷物両手で 財布を開けたままのぱおん。
お釣りくれる様子もなく ハガキと共にくれるんだな・・・と
思いつつじっと待つぱおん。
しかし遅い 客はぱおんだけ 領収のナンバーをのそのそと
書くおばさん・・・・しかしのろい もう5分以上は経っている・・・
出口付近で 薄着で北風が冷たい・・・
着てくるんだったと後悔しつつ
おばさんは領収をゆっくりと ぱおんに向ける  無言で・・・
書けってか?と 思いつつ 「ぱおんです カタカナでいいです!」
と言ったが 黙って押し出す・・ おばさん
さっき聞いた名前は何の為?
この両手に荷物もって財布を開けてお釣り待ってるの
目に入らないのか! と頭で叫んで 黙って書きました・・・w
2人のおばさん 愛想もくそもなく そう言えば
有難う御座いましたの一言もなかったぞ! (`・ω・´)ムー
 
どんだけ時間かけて仕事するんだ! 

帰りに郵便局寄って買って帰った方が余程早く
寒くなかったなぁ と ただただ後悔したので有ります(悲)



アバター
2012/12/28 14:08
テルさん>大体 ベテランさんがこうだとは思わないですよね!
       その2日後 買い物行ったらぱおん位のお姉さんが明るく仕事していましたw
       やはりぱおん位の年齢の方が1番テキパキしてて良いかなぁ(*≧∀≦*)
アバター
2012/12/28 14:05
MCさん>やはり売り子は愛想がないとダメですね~
       仕事が出来たら言う事無し! (*´→ܫ←`)ノ
       綺麗なお姉さんはチェックがいくのねぇ( *´艸`)クスッ♪
アバター
2012/12/28 00:36
基本的におばさんってのは人生経験があるぶんだけ手際は良いもんだというのが小生の頭にはありますな
なので、レジに並ぶときもカワイイ娘が居てもあえておばさんのところに並ぶのが小生の常
でも、たまに要領の悪いおばさんってのもいるんですよね
まぁ、そこは能力なので我慢するとして
そういうのに限って愛想がなかったりするんですよねぇ
せめて愛想だけでも良ければ救いもあるのに・・・

まぁ、不運だったと諦めるしかありませんかね・・・
アバター
2012/12/22 13:24
昔々 若かった頃 郵政A(通常勤務)を受けて採用されてたら ワシも売り子じゃない
売りオヤジじゃったなぁ 滑ってよかった(^.^)
下手ッピな売り方したら 恨まれるもんなぁ(^0^;)

今日の売り子チャンは キレイな大人の御姉さんじゃった ←見ただけ
手際よかったでぇ
アバター
2012/12/20 22:31
にゃるちゃん>(笑) 心の中でその台詞叫んだわww
          まぁ 出入り口は寒いですもんね! しかしあれは無いわぁ 
          ぱおんも 薄着で寒かった! 
          きっと10分位 かかったと思うわ(●`・ω・)=O)`-д゜)ポカ
アバター
2012/12/20 22:25
ちゃいろやさん>はい べたべたの日本人 多分50代後半か60位?
           スーパー自体はお客が多くて その年賀状売り場がガラガラだったんです
           確かに あんな無愛想じゃ 買わないかもw
アバター
2012/12/20 22:22
ルビーちゃん>見定められたらいいのですが ぱおんはレジだの並ぶといつもハズレを
          引くんですよね!  くじ運とか感はいいほうなのに  レジとかはいつも時間かかる
          とこに並んでしまう
          安易にラッキー♪と思って買ったのがいけませんでした
          おばさん達 人相もよろしくなかったしw
アバター
2012/12/20 22:17
MCさん>ほんま こんなスローリーな人 見た事有りませんです。
      一体 これで仕事が成り立つのだろうか・・・・・。
       最速のかわいこちゃんなら 言う事ないですね! (*´→ܫ←`)ノ
アバター
2012/12/20 22:14
にこりんちゃん>おばさんの思惑は計り知れません・・・・・・
           風邪 ぶり返ししたみたいで 病院行ってきました・・・ぬかったわ (o;ω;o)ウゥ・・・
アバター
2012/12/20 22:12
たけちゃん>2人いても 意味が無い・・・と言うか 仕事する気ない?みたいな・・・・
        こんなんで 雇って貰えるのがすごい と妙に感心しましたw
アバター
2012/12/20 22:10
せんちょー>ほんと マスク代 欲しいくらい! (ヾノ・ω・`)ナイナイ
アバター
2012/12/20 21:40
郵便局前の寒風さらし販売のせいですでに会話もできず
ペンを持つ指も麻痺、おまけに思考も停止してたんでしょうなww

そんな時は「民営化されてもこのざまかぁ!」と捨て台詞で決まりです^^b
アバター
2012/12/20 21:39
外国人ってわけじゃないよね?
その店員さん

お客が他にいないって
暇そうなスーパーには
やっぱりワケがあるんだろうなあ
アバター
2012/12/20 19:02
大丈夫でした^^風邪引きなのに^^
おばんは、トロイのです^^
気が短いのでいつも、買い物は、店員を品定めします!
アバター
2012/12/20 11:12
まだオッサンの方が手早いかもなぁ 過去のオバハン達のスロー再生状態に懲りた(-.-#)

ワシも年賀状 きのう買って 帰還後発射準備完了(ロ_ロ)ゞ 若いカワイイ子じゃった(^.^)
少々ジタバタしても 何も言わず見守ってたが 過去最速じゃった(^.^)
アバター
2012/12/20 09:41
おばさん・・・・パートの時間稼いでいるのかな?
風邪ぶり返さないようにね(´(ェ)`)
アバター
2012/12/19 22:47
二人いるなら、一人が枚数確認、もう一人が会計と領収でしょう。
仕事のできないおばさんって、困りますねぇ~(ー_ー)!!
アバター
2012/12/19 22:25
おばさんめ…!!!

マスク代払えー!!(え?



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.