Nicotto Town



黒猫目日記43 (タウンイベント 天使のテンコ)

画像

今日も山に行ってみた。新雪に覆われた山の清々しい空気や木々は故郷を思い出させ里心を抱かせる。
物思いにふけっておるといつの間にか小さな子供があとに付いてきていた。
迷子だろうか。かわいそうに、この寒空に薄物一つをまとっただけで飛んでいる。ん?飛んでいる?
どわっ!飛んでいるではないか!なんと背中に羽が生えている。また、妖魔のたぐいかっ!

見れば子供が飛んでいるとゆうに、誰一人驚きも騒ぎもしておらぬ。どうやら他の者にはこの子供が見えぬようじゃ。
何、天使のテンコと申すか。天使とは天の御使いのことか?このこまっしゃくれたガキいや子供がか?
テンコと名乗った御使いは使い魔が珍しいのか茶太郎をまじまじと見て離れない。心なしか茶太郎も居心地がわるそうじゃ。
街中に入ってもテンコは付いて来て追い払うと一旦は離れるがまたしばらくするとまとわりついてしきりに遊びたい様子をみせる。まさか、家にまでついてくるのではあるまいな。

どうやら家の中までは入り込めぬようじゃ。ろくに役に立たん使い魔が2匹もいるというに、この上天の御使いまで養うなぞ絶対にお断りじゃ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.