Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】2012年を振り返って


来年は2013年ですね、また一年を振り返る日が来ました (´ω`)


思えば1年を振り返るブログは、ブログイベントになったのが2009年

12月からですが、ヤツフサは2008年から振り返っていたようです。

2008年はインターネットばかりして居たから来年は外で遊びたいとか、

2009年はお城めぐりしまくって楽しかった一年だとか、

2010年は歴史資料館を中心にスタンプラリー三昧ったとか

2011年は母が入退院を繰り返して殆ど遊びにいけなかったとか

書いていました。


今年2012年を振り返ると・・・

世界ではシリアの戦争が続いて国連介入の呼びかけに、ロシアや

中国が反対して今でも戦争が続いていたり、イスラム教の政権が

いっぱい誕生してピラミッドやスフィンクスをぶっ壊すといったり、

アメリカでは対中政策が目に付くようになり、日本でも領土問題、

地震対策問題、
エネルギー問題、税金問題と山積みになった問題

の解決色々と物騒な話が沢山ありました。


ヤツフサ自身は、今年中盤以降ちょっとづつまた遊びに出られる

様にはなったものの、まだまだ本調子ではない母と二人三脚で

日々過ごしております。

何とか厄年も過ぎたみたいで、来年はもう少しいろんな所に行けたら

いいなと思ました。

そして今年はあまり写真が撮れなかったので、来年はいっぱい

写真を撮って皆さんにこんな所に行ったよと報告もしたいなぁ~



     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |          | ::|
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _)
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

     |           .( ( | |\
     | )           ) ) | | .|
     |________(__| .\|
    /―   ∧ ∧  ――-\≒
  /      (    )       \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

アバター
2012/12/21 23:50
>夢芽様
ここのブログはちゃんとした Weblog の機能が無いと言うか、
色々と引用や著作権にもうるさいみたいなので、日記としての
記録がメインに使わせてもらっています。 (´ω`)

私がブログと言う言葉を初めて知ったのは、1つ前のアメリカ大統領選で
今から10年以上前の、西暦2000年ごろだったと思います。
当時ブッシュ大統領候補がプロのブロガーを雇って、自分の選挙のニュースの
ログ を ウエブ 上に保管して居たというのが初めてでした。
ヤフーニュースなんかでもそうですが、3ヶ月もするとニュースが消えてしまうのを
個人が ニュースなどのログの保管と、自分の意見を書き込んだサイトを作る。
それが元々の web log の始まりで、これが略されて blog となりました。
その為ブログにはニュースのログ保管に必要なリンク機能等が必要となっているのですが、
日本では芸能人がよくわからない自分の宣伝に使ったことからブログが広がった為、
ブログと言うか日記でもいいじゃんと言うこんなサイトが出来たわけですね。 (´ω`)

ヤツフサはずっとここはブログじゃなくて日記だと思って居ましたよw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2012/12/21 23:39
>けめこ様
ダイヤモンドダストの原理はテレビとか書物で知っているのですが、
まったく見た事が無いので、雪と見た目がどう違うのかな?
と疑問に思っていたのですw

そうか~
キラキラなんですね!
雪はキラキラしないですもんね~
すごいな~
アバター
2012/12/21 23:38
>けめこ様
ニコットのブログはなんと言うか、ちゃんとしたブログと違うので
基本 日記として活用しております。 (´ω`)

もともと学生の頃に、アンネの日記を読んで以来 自分も日記を
書く様になったものの、学生の頃からPCを使っていたヤツフサは
今までいろんな機種のワープロソフトを使って日記を書いてきたため、
その殆どの日記を今直に読むことが出来ませんでした。

インターネットを始めた1998年2月以降は、最初自分でHPを作り
そこに日記をUPしていましたが、だんだん見る人も無くなってきた
事から閉鎖し、4年前からはここで日記を書くようになりました。 (´ω`)

けめこさんも色々な思い出がニコットのブログにあるようで、
これもまた形の無い宝物になっているんだなと、毎回楽しみにして
拝見させていただいてます。

来年はニコットで知り合った人みんなが素敵な年になって欲しいと
願っていますよ~ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
アバター
2012/12/20 23:15
そうですね~
ブログは日記代わりになるんですね~

去年の今頃は、息子の受験でぴりぴりしてたかも!?
あとで、振り返ってから、お題を書きましょう^^
アバター
2012/12/20 22:52
ダイアモンドダスト・・・晴れて気温が急激に下がった朝に、空中の水分が凍って
              キラキラ光る様子を言いますよ^^
              雪とは違うんですよ(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2012/12/20 22:48
ヤツフサさんはニコタのブログをとても素適な使い方をしているんですね^^
一年ごとに振り返ると色々みえてくるんですね♪

思い返せば、私も昨年の11月、12月の入院中に息子が、私のブログに
ほぼ毎日私の入院生活を書いてくれていました^^:
退院間近にリハビリをがんばりすぎて骨折し、一ヶ月延びて
私が泣いたことなど恥ずかしい内容もありますが(@_@;)
退院して、落ち着いてから読んだらコッソリ泣きましたよ<(_ _)>;

ヤツフサさんのお母さんも私と同じに孝行息子を持って
幸せですね(。◠‿◠。✿)

来年はお母さんもきっと今年以上にお元気になって
写真も沢山撮りにいけると信じていますよ(*^-^)v

☆お互いに素適な年にしましょうね(✿◕‿◡)♬ 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.