Nicotto Town



他人から見た自分が見える【反転ミラー】

『結局人は自分の本当の姿を見ることはできないんだよね? だって

鏡を見たってそれは左右反転してるわけだしさ 』



”あの人は自分のことは棚に上げて 他人に無茶な要求ばかりする”

”誰しも自分のことは自分が一番分からない”

と言うようなことを言いたい場合にジオは ↑のような例え話を使います


ところが世の中には【反転ミラー】なるモノがあって 左右反転していな

い自分の顔を見れる鏡が存在するそうなんですねぇ

(美容関係にはまったく無縁なもので 全然知りませんでしたw)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/9722.html



この【反転ミラー】なるモノを実際に使用した人の感想を読むと

『・・・・あたしってこんな顔だったの??』となる方が多いのだそうな

(録音された自分の声を聴いた時の反応と似てますよね?ww)

その理由としては 

”人の顔と言うものはけして左右対称にはできていないから”

と言うことらしいですね(なるほどねぇ)




人の姿かたちばかりでなくその性格や行いも この【反転ミラー】で

”他人から見た自分の性格”として見られたとしたら・・・



怖くて明日から外へ出られなくなったりしてね(笑)





アバター
2012/12/22 01:57
そう、いつもきになっていましたw
写真に写ったのが自分の他人から見る姿

鏡に映った姿は・・・きっと他人に見せる事は数少ないでしょう
(これが本当の姿だったりして!w)


自分を知りたい輪達しに取っては これ欲しくなりますっww




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.