Nicotto Town


ちょっとしたお話


今年を振り返ると…


今年はニコタ二年目。
昨年と比べると、ハマり具合が増しました◎

特に、ガチャにはまって散財しましたね~^^;

初めは、タダで遊べるサイトだと思って入ったのですが
まあ、こんなもんでしょうか^^
散財と言っても、白黒ガチャは、何回回すか自分で決めているので
ルールのあるゲームのようで面白かったです。

青ガチャは、全然自力コンプできない私・・・
でも、白黒ガチャは、結構、ツイているほうだと
自分でも思っていたのですが
昨日は、初めてダブりまくりました^^;

結構焦りましたが
良く考えてみると、今回、絶対欲しかったのは3つだけ・・・
しかも、3つとも、目玉ではありませんでした。
そして、一つは自力で出していました。

しかも、人気の桜吹雪を持っていたので
あっという間に、欲しかった残り2つを交換でゲット✿
皆様、本当にありがとうございました♥

やはり私って、白黒ガチャに強いんですね♥

さて、幕末と言えば新撰組。
RPG好きとしては、刀も見逃せません。
今まで、剣もナイフもぼーっとしていて逃してきたので
今回こそはと思ったのですが、自力で出ず・・・
交換して頂きました~♥

欲しかったもう一つ、唯一自力で出したのが、漆黒の芸子^^
明日にでも着てみたいですね~◎

アバター
2013/01/27 20:26
あきさんへ

雪がすごかったようですね!

私もたくさん雪を見ました。
神戸では積もったりとかありませんが
(北のほうは積もりますが^^)
丁度、帰省していたもので…^^;

あっという間に5センチ積もっていました…
そのあとも積もっただろうなあと、思います。
アバター
2013/01/27 09:37
少し雪かきしただけなのに足がメチャ痛くて。

いつもなら筋肉痛は4~5日後に来るのに。私、若返ったかなw
アバター
2013/01/26 09:42
今年初の大雪だよ。そんな中、親父さまは老体にムチ打って外仕事。

オカンも会社だし。夕飯は奮発しなきゃw
アバター
2013/01/25 09:35
今日こそ!そう思いつつ気づけば2週間の爪。やっと切ったよ。

白いトコがあるとイヤなの。スッキリしたわw
アバター
2013/01/24 09:22
リアルでは全くもって縁の無いロリ-タに挑戦だよ。

にしても、アバですら似合わね~wかなり浮いてるし(笑
アバター
2013/01/23 09:57
あきさんへ

本当です^^
母親が娘に結婚せんでよしって^^;

でもまあ、今はあれこれ考えないで
ゆっくりしなさいという、お母様の気持ちなんだと思いますよ^^v
アバター
2013/01/23 08:16
婚活して旦那に養ってもらおかな。そう言ったら母親が今更、結婚なんかせんでヨシ!って。

普通、逆よね?w
アバター
2013/01/18 16:30
ゴルチェさんへ

予備の登録印、どこに行ったんでしょうね???

銀行印とか、実印とか
めったに使わないけど、作らなきゃいけない大事なものですよね・・・

私は先日、印鑑登録の登録証を捜して
バタバタしました^^;
(役所と家を、往復しました^^;)

マサカ、必要となるような事態になるとは思わなくて・・・

登録印が無事に見つかって良かったです。
そのうち、予備も出てくるといいですね!
アバター
2013/01/17 22:17
見つからないので
仏壇にしまっていた予備の印鑑に改印したうえで
手続きしようと銀行へ行ったら
窓口でこれが登録印ですと言われました・・・。
銀行印も予備の印鑑も
どちらも黒水牛の印相体なので
仏壇に入れてるのは予備の印鑑と思い込んでいました・・

(予備の印鑑は10年程前に銀行印を無くしたと思って造ったものです
出来あがったら銀行印が出て来て結局使わずにしまっていました
でも今度はその予備の印鑑が無いんですよね
まあこれは何処にも使っていないので実害は無いんですけど)
アバター
2013/01/17 18:29
サツマイモ・・・私も大好きです
お芋よか料理の幅が広くなりますね^^
とても美味しいですし♪
イチゴ甘くて好きです
生クリームとの相性がとてもいいです!!
アバター
2013/01/16 18:25
そうなんですか!!
10度以下はとても寒いですね
体調を崩さないように気をつけてください^^
ネットで簡単に調べれるのはいいですね
今は通販とかもできるのでとっても便利でしょう
アバター
2013/01/15 22:55
そうなんですか!!
全然知りませんでした
毎日毎日知らないことをたくさん教えてくださってありがとうございます♪
唯一、テレビで今日はイチゴの日と言ってました
115という読み方がイチゴと読めるからですねww
16日はお嫁さんが実家に帰るんですね
大人になったらそうします
毎日ありがとうございます^^
アバター
2013/01/14 20:09
1位になったんですね
おめでとうございます
私の所も今朝は警報がでていました
今日は全国的に大変な天気だったそうですね
とくに関東や東北は雪も降ってましたね
テレビでみると大量の雪ですごかったです
私の所は大雨でしたけど、昼ぐらいからやんできました
アバター
2013/01/13 21:17
いえいえ^^
こんな私でよければどんどん相談とかに乗ります!!
休日楽しめてそれはよかったです♪
雪降るんですか?
私の所は南の方なので雪はめったに降りません(泣
1年に一回降るか、降らないか・・・という所ですね
アバター
2013/01/12 22:52
そうんんですか
気分転換にショッピングとか映画を見に行くとかはどうですか??
それか休みなのでゆっくり体を休めるのもいいと思います^^
日頃の働きの疲れを少しでも楽になるように祈っときます^^
アバター
2013/01/11 22:47
ポトフ私も大好きです♥
美味しいですよね
でも最近食べれてません(泣
羨ましいです♥
アバター
2013/01/10 23:02
そうなんですか!!
いいですね♪
stpお届けです♡
アバター
2013/01/07 19:12
調べたくなって調べました♪
これから、調べていこうと思ってますww
私も、青エクとかは漫画ではなくアニメで見ていました
黒バスは、両方ですね^^
でも、漫画から見るとアニメを見たとき声のイメージとかが自分の思ってたのと違うのがあります
アニメから見ると、原作の方の絵と違うなぁって思いますね♪
でも黒バスのキャラはみんな声が合ってます♪
アバター
2013/01/06 21:31
それは大変ですね
黒バスに間に合うようにがんばってください!!
時間が空いたらアニメをちょっとずつ見たらいいですね
年末前からお疲れ様です^^
アバター
2013/01/05 21:58
いえいえ^^
こちらこそ訪問してくださって嬉しかったので♪
アバター
2012/12/27 10:01
マリア♡さんへ

お部屋見て頂いて、ありがとうございます^^
何のお部屋にするにしても
まず、食べ物を飾ることを考えてしまいまして^^;

こたつと言えばみかん
冬と言えば、鍋!ですよね^^
ニコタ特製、うさぎ鍋は、甘くておいしい!と思います^^
食べても食べてもなくならないという特典付き♥
どうぞお召し上がりください^^v
アバター
2012/12/27 04:34
お部屋拝見いたしました^^
もうお正月の部屋にしたんですね~
窓からの富士山も素敵ですし おせちに鏡餅
こたつの大きな うさぎ鍋(ウサギ肉美味しいのかなぁ~www
アバター
2012/12/26 22:28
そうなさんへ

ありがとうございます^^

自分のくじ運に自信がないので
出ない時には何度も回しても出ないと思うんですね…^^;
頑張っても、ダブりが増えるだけのような気がしまして
スッパリあきらめることにしています◎

とは言いましても、一つが終わったら
もう、次に向けて、ワクワクしておりますので
マジ、ガチャに、ハマっていたりするんですけど…^^;
アバター
2012/12/26 20:50
欲しいアイテムゲット、良かったですね!!^^
私はといえばいつの間にか22弾が出ていてびっくりです。
と言って出遅れつつ追いかけていきますが、課金をするとある分だけはたいてしまうので、
ルールを決めて回せるって実はとても凄いことなんだと思います。
アバター
2012/12/24 22:38
はまさんへ

素敵な曲をありがとうございます♥

映像も良いですね~
ケーキにごちそう、ジグソーパズルにしたいような絵^^
可愛い動物もいっぱいで
特に、ネコちゃんがたくさん出てきて嬉しかったです♥

はまさんも、良いクリスマスをお迎えください♥
アバター
2012/12/24 20:49
(❀◕‿◕)ノシღღMerry Christmasღღ.:*・゚


この歌を聴きながら、良いクリスマスが過ごせますように(╹◡╹)

http://www.youtube.com/watch?v=_M1V0AbDFVA
アバター
2012/12/23 23:49
ディムさんへ

お気づかいありがとうございます^^

交換希望のブログをアップしてから
すぐに、応募がありましたので
バタバタしていた名残なんです^^;
タイトルとか、書き直してあるんです^^;

手持ちのものが割と好きなんで
持ってたら使えるかなあと…^^
和服が好きなんで、楽器なども金管楽器より古い楽器のほうが使いやすそうで^^

結局、交換ではなく、貰ってしまってゲットです^^
前にディムさんからいただいた、三味線はとても綺麗でしたが
今回のは、古そうな深みがありますね^^
アバター
2012/12/23 22:04
しゃみせん、求めていたんですね。
残念名乗り遅れました。
しゃみせんだけはほしくなかったのに、ピンポイントででますねぇ。
光もしない、動きもしない。なぜ黒ガチャなのかしらって…。
しかも、ディムはTRPGで作ったキャラクターをこちらにもってきたのです。
 音楽だけはトラウマで嫌いという初期設定なので、あまり楽器はもたないんですよ。
Pガチャ好きなのに、引きは本当に悪いです。

 ディムは魔法使いという設定のキャラクターでした。
なので、魔法系のアイテムはけっこう必死で得ようと思いますが、刀はまぁいらないかなと思います
元ネタになるキャラクターがいるからですね。
杖とかはけっこう、欲しいと思って買ってしまいます。

アバター
2012/12/23 21:51
のんさんへ

ありがとうございます^^

Pガチャ、うまく出せば値段よりずっとすごいアイテムが手に入るので
このように、ブログにアップした時
満足感がありますよね^^

のんさんのおっしゃるように
2年目に入って、課金状況も大体見えてきました^^
欲しいと思いつつも、逃してしまったアイテムも
交換やフリマという手段があるかと思うと
のんびりできるような気がします♥

こんな調子で、ゆるゆる続けていきたいと思います^^
今後とも、よろしくお願いいたしますね♥
アバター
2012/12/23 21:25
欲しいものが全部揃ってよかったですね^^
Pガチャ、一度回してしまうと次から抵抗薄れますよね~ww
でもお互い見境なしに回すタイプじゃないのでまだいいのでしょうか^^;
私もニコタ2年目に入ってますが、今以上の散財は心配なさそうで
このままなら大丈夫かなと、ホッとしてます^^
のんびりゆる~くニコタを続けられるといいですね♪
アバター
2012/12/22 19:39
ブッフィーさんへ

こちらこそ、本当にラッキーな思いをさせて頂きました^^
ありがとうございます♥

フリマも楽しいですが
このように交流ができないところが、いいところであり、寂しいところでもあり・・・
交換のほうは、もれなく、友申も出来るので
新しいお友達ができるという、特典付きですよね♥

そんなこんなで、Pガチャの時には燃えてしまうんですよね~♥
うまく希望のものが出たときには、嬉しい!で終わりますが
今回、交換希望のブログを初めて出したので、後々までドキドキでした♥

宜しければ、引き続き、お付き合いいただけると嬉しいです◎
アバター
2012/12/22 19:26
わびすけさんへ

私も気楽に、いろいろ書いてますが
良く考えたら、文章として残っているんですよね^^;

ちょっとだけ考えて、書き直したり見直したりはしていますが
まだまだ・・・^^;
今までも、これからも、失言の嵐かと思いますが
何とか少しでも減らしたいと思っております^^;
アバター
2012/12/22 18:49
このたびはお世話になりました~^^
ニコをとてもお上手に楽しんでおられるようですね ^^

私はPガチャでは今までたくさん「お勉強」させられまして、特に黒ガチャは
Pコ破産の最大の原因でした ><
ブログ広場で交換して下さる方を見つけるようになるまで、ダブリの山を
どれだけ築いたことか。。。
(特に、目玉が三毛猫の着ぐるみだった黒と、黒猫耳としっぽだった白。)

フリマまで待てないので、ダブリ品を交換して頂けると失敗ガチャがとても
楽しくなり、またこうして新しいご縁にも恵まれます♡
年末に楽しい思いをさせて頂き、ありがとうございました♡
アバター
2012/12/21 23:46
私はニコタ一年ちょい経って、
口が回るようになったと言いますか、
気の緩んだ発言が増えちゃってる気がします^^;
アバター
2012/12/21 23:30
♥ちゅよ♥さんへ

ありがとうございます!
確かに受け取りました~♥

またの機会に何かさせて頂ければと思います。
今回、偏っていたので、嬉しいです♥
大切に使わせて頂きますね◎
アバター
2012/12/21 23:23
気になさらすに受け取ってください(。◠‿◠。✿)  
私は何も要りません。
アバター
2012/12/21 23:01
♥ちゅよ♥さんへ

そうですね、私もリアでは運がいいと思うことは少ないですね~^^;
結構スカな、人生を歩んでいると思います^^;

ニコタではみなさん、親切で礼儀正しくていらっしゃるので
リアのように、ハメられたりすることもありませんもんね^^
安心、安心♥
正攻法がまかり通るから、ラッキーも出やすいのでは?と思います◎

お気づかいありがとうございます。
三味線、たくさんゲットされたんですか?
今のところ、交換できるアイテムを持っていないのですけど^^;
宜しいのでしょうか???
アバター
2012/12/21 22:48
うたさんへ

ありがとうございます!
明日のコーデも頑張りますね^^

出るまで回すより、交換とかする方が
ゲットしやすいように思うのです^^

それにニコタは、社交の場ですから
アイテムゲットにも、ひと様との交流があるほうがラシイのでは?
などと思うわけです◎
如何ですかねえ^^v
アバター
2012/12/21 22:26
運がよろしくてうらやましいです♪
そう思えるところがとてもステキ♡

私は貪欲なので運がいいとは思えなかったり^_^;ゞ

三味線ダブりまくりましたので、未だでしたら差し上げます。
アバター
2012/12/21 22:12
明日も楽しみにしています♡
それにしても、何回回すか決めていらっしゃるなんて、すごいです~。
なんで、ガチャって、あんなにハマるんでしょうね^^;
アバター
2012/12/21 22:04
マリア♡さんへ

前のと似ている、という意見、他でも聞きました。
私も、よく見たら、前の三味線、持ってましたし・・・
(頂きものだったと思いますが・・・)

白黒ガチャは、青ガチャより目玉とか出やすいと思うのですが
どうも、持って生まれたケチンボというか、しみったれた性格が
散財を抑えてしまうんですね・・・

ゲームにも性格が出るとはこのことです^^;

と、言いながら、来年はどうなることやら、です^^
アバター
2012/12/21 21:57
Doriさんへ

ハイ、ガチャ、ハマります^^;
何回回すか決めているので、交換用にはほとんど残らない・・・
ということが多かったんですが
今回、こんなに交換がうまくいくと、癖になりそうで怖いです^^;

私もトロいので、できれば後方支援をしたほうがいいタイプです^^;
でも、RPGはパーティーを組むのが基本^^
私が前衛、へたっぴでも、仲間がなんとかしてくれるはず~???
・・・なんて・・・^^;

明日のコーデも頑張ります♥
アバター
2012/12/21 21:38
今回のガチャは昔のやつと似てるのが多かったですが 
前のは持ってなかったので よかったです^^

私もニコは初めガーデンの手持ちにハマり
フリマにハマり、ガチャの虜になりました;;
子供のころからガチャは 欲しいものが出るまで
やるタイプだったので ニコでも同じですw
今では 散財し過ぎなので 最近は少し抑えています。
アバター
2012/12/21 21:34
ガチャは確かにハマりますのぉ( ̄▽ ̄)ヾ

やはり刀は必須なのね♪
自分はいつも後衛職だったので
剣と刀使いは超へたっぴなのでした( 'ノェ')コッソリw

明日の芸子さんも楽しみにしてまーす( ̄▽ ̄)b
アバター
2012/12/21 21:08
オウギガヤツさんへ

女子でもだんだら模様はサマになるんですね~^^
着てみたら、思ったよりかっこよくて、大満足です^^v

ガチャは、私が今回したように
交換してもらうということも可能なので
割と、欲しいものをゲットしやすいのですが
それでも、人気のないものはあるので、微妙ですね・・・

フリマでゲット、という手もありますよ~♥
アバター
2012/12/21 21:03
はまさんへ

いやいや、私の場合
ドラクエの金ぴかの剣(だったっけ?)くらいで十分です。
性能より、見かけ勝負?

もちろん、本当は最高ランクの武器が欲しいんですけどね♥
アバター
2012/12/21 20:45
新撰組カッコイイですね!
めったに回さないんですが、チャレンジしたくなってきました!
くじ運悪いんですけどね・・・
アバター
2012/12/21 20:10
もしかして、FFの正宗やブラッドソードを持っていたりして( *´艸)( 艸`*)ププッ

それも、ブラッドソードは、FFⅡの最強ブラッドソードだったりしてヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.