Nicotto Town


Alice in NicottoTown


アカテガニ釣れました


今までまったく興味がなかったのですが、先日急に思い立って釣りをやって
みました。
1回目は何がナンだかわからないまま数匹釣れました。
お友だちにコツを教えてもらったので(tomo☆ちゃんに感謝)今日2回目の
釣りをやってみました。

1回目よりかかりもよく何匹か連れたのですが、最後残り時間がなくなった
ところでPCがいきなりシャットダウン(T_T)
記録が残せませんでした。最近やたらと勝手に電源が落ちるんです。
そろそろ寿命かなぁ・・・(ーー;)

まぁそれはともかくとして。なんと今日は「アカテガニ」が釣れました!
カニはどうでもいいけどw潮干狩りでゲットしたアイテムを飾れるミニビーチ
水槽が買えたのが嬉しいです。でもこの水槽も意外と小さくてそうたくさんの
アイテムを飾れるわけではないですが^^;

お部屋が貝に占領されつつありますが、まだ青色ヒトデとラブレターが出土
していません><
部屋中、貝殻とヒトデだらけになる前に掘り出せるんだろうか・・・( ̄Д ̄;;

★★
プールはアサリとシジミがタップリ入ったお味噌汁になってます。
焼ハマグリもあります。
お時間がありましたら水槽を眺めながら召し上がっていってくださいな^^

アバター
2009/07/23 00:30
tomo☆ちゃん
そうなの!?
でも、その後もう1回釣堀にいったら、最初から始まっちゃたよ??
ただ終わっただけでなく1回回線が切れたからからかな~?
レンタル時間が残っていれば続けられるってのは覚えておこっと。
釣りってやってみると結構面白いね^^
ゲームはいつもtomo☆ちゃんが指南役だな~(*^_^*)
アバター
2009/07/21 23:13
強制的に終了になっても、レンタル時間が残ってれば続けて出来るよね?
INしてると、釣りしてなくてもレンタル時間減っちゃうって話聞いたから
その辺りは注意してd(ゝ∀・*)ネッ!!
アバター
2009/07/21 22:47
tapiokaさん
ありがと~^^
そうそうtapiokaさんちはカニさん水槽いっぱいあってびっくりでした。
さすがランクイン上級者!(*^_^*)
お味噌汁、健康的でしょ~♪
今日またシジミがとれたので、ますます濃厚エキスです(^^ゞ
アバター
2009/07/21 22:44
さくらちゃん
ありがと^^
カニより水槽目当てなのにゃ(*^m^*)
さくらちゃんのおだしならめっちゃおいしいお味噌汁になりそう。
いやいや、さくらちゃんならハマグリのお吸い物にしようかにゃ(≧▽≦)
アバター
2009/07/21 22:39
もてちゃん
アメリカザリガニ?釣ったことないよ!釣ってみたいにゃ^^
でもカニもいいけど金魚みたく金魚鉢の似合う魚以外はお部屋に
置きたくないからみんなすぐ売っちゃってるの。
巨大なうなぎとかフナとか、かわいくないんだもーん(^^ゞ
アバター
2009/07/21 22:35
tomo☆ちゃん
いやいや、雰囲気がわかって助かったよ。アリガト^^
でもね、さっきまた釣りやりながらブログのコメント書いてて書き込みとヒットが
重なったのね。そしたらPCが重くて動かなくなっちゃって始めたばっかの釣りの
方の回線が切れちゃって、強制的に終わっちゃったの~(T_T)
一番高い竿とえさにしたのにぃ><。
やっぱ私の古いPCじゃ厳しいわ~(|||▽||| )
アバター
2009/07/21 22:24
BBさん
ありがと~^^
水槽は小さいですよね~ってか貝が大きいのか^^;
相変わらず潮干狩りはダメでした><
ホリホリ励まなくちゃ(*^_^*)
アバター
2009/07/21 21:36
カニさん、GETよかったですね^^
水槽、そんなにアイテムが置けないので、
カニさんをたくさんGETしてください♪

お味噌汁、アサリとシジミのエキスがたっぷりで
体によさそう~(o^^o)ふふっ♪
アバター
2009/07/21 00:51
アカテガニgetオメデト(✿^ー^)/゜・:*:・。祝

水槽いいないいな~(・∀・)キュンキュン❤

お味噌汁…
さくらのおだしも入っちゃうけどいいですか?(❀-_-。)ポッ(コラw
アバター
2009/07/20 23:20
すげーもてなんかアメリカザリガニばっかだよ
カニだけどね(΄◉◞౪◟◉‵) いらんね(΄◉◞౪◟◉‵)
ホリホリでは1コインばっかでるしさ今日も8コインだったよ(΄◉◞౪◟◉‵)
アバター
2009/07/20 23:00
コツってほどアドバイスではなかったんだけど(^▽^;) 良かった良かったww
私もカニ釣れて、水槽も間違えずにお持ち帰りしたんだけど、あんまりアイテム
飾れなくてガッカリだった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

釣りの途中で電源落ちるってヤダね(ーー;) しかも記録が残らないなんてショックだね(*_*)
アバター
2009/07/20 22:45
カニさん、おめ。
水槽はヒトデ2匹でいっぱいの感じですね。

あとは青色ヒトデとラブレターですか。
当方は、さらにタカラガイもほらなきゃなりません。

夏はまだ続くからがんばろうね

下のを見て気付いたけど、確かにしっぽにくらいついてるね(笑)
アバター
2009/07/20 22:30
アップして気がついたけど、決してしっぽでカニを釣ったわけではありません(^^ゞ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.