Nicotto Town



読めない地名

  全国には、読めない地名がたくさんあるね。

    ○ 匝瑳市   そうさ   千葉

    ○ 上毛町  こうげ   福岡

    ○ 宍粟市  しそう   兵庫

    ○ 行方市   なめかた   茨城

    ○ 美袋町   みなぎ   岡山

    ○ 鳥森    かすもり  名古屋

    ○ 百笑   どうめき   高知

    ○ 祝子川  ほうりがわ   宮崎

    ○ 占冠村   しむかっぷ   北海道

    ○ 安曇野市   あずみの   長野

   みなさん、読めましたか。

アバター
2012/12/23 05:55
読めるのは安曇野と行方くらいでしょうか。
いろいろ読めない地名って多いですね。
烏森なんて大森に「からすもり」とそのまんま読みの地名がありますが(かつて処刑所だった)、
「かすもり」とも読むんですね。
アバター
2012/12/22 22:41
行方と安曇野だけ読めました^^;
地名って難しいねww
北海道とか沖縄とか全く読めないもんww
アバター
2012/12/22 17:59
takeru君こんばんわ!
安曇野だけ読めたよ。
何回か見たことがあるからね。
あとは全然読めないや。w

v(・@・)vブヒッ
アバター
2012/12/22 15:33
やっほ~♪
↑の地名ぜんぜんよめな~い><
コメ超うれしかった♪
アバター
2012/12/22 15:21
どうめきさんって人を知ってるw
しそう市は知り合いが住んでたよーな・・・
結構読めるけど、どこかは知らなかったりするね―^^;

↓はにゅう か はぶかなー
アバター
2012/12/22 15:10
広場から失礼します(>_<)

お恥ずかしながら一個も読めませんでしたwwww

そこで私から問題←とつぜんwwwww

羽生…なんて読むか分かりますか?

地名です(^_-)-☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.