Nicotto Town



発表会

今日は長男の発表会に行ってきました
長男の通う保育所は田舎だけあって人数もとっても少ないですが
少ないなりのよさがあってよかったです

5歳児クラスが男の子4人
4歳児クラスが男の子6人女の子1人
3歳児クラスが男の子2人女の子2人
2歳児クラスが男の子4人女の子3人←長男のクラスです

こうして書くとすごくすくないですねww

長男は「あたま かた ひざ ポン」と「げんこつやまのたぬきさん」の手遊びをしました
男の子は大きな蝶ネクタイを。女の子は頭にリボンの付いたカチューシャをつけて
みんな上手にできてました

長男の出番はもう一つで「くまたんのピクニック」というタイトルで曲にあわせて踊る
というものでした
これはくまさんとうさぎさんが3:4ででてきました
ちゃんとうさぎさんはうさぎさんの耳の付いた帽子を、クマさんはクマさんの耳の付いた帽子をつけていたし先生手作りの衣装を着てました
いやーこれはやられたね!
可愛すぎたwwwww

長男の出番は2つだけでしたが一番上のクラスになると鼓笛をしたり手話で歌を歌ったり
ピアニカで4曲ほど演奏したりとでばんがめじろおし!
さすが来年は小学1年生だな~と思いました

4歳児のクラスは劇とおどりがありました
1人が風邪でお休みだったんですが劇にはちゃんと参加しました
「ももたろう」の主役の子でしたw
親御さんもバッチリビデオ撮ってましたw
4,3歳児のクラスは合同で男の子はみんな仮面ライダーウィザードになりきって
かっこいい踊りを、女の子は可愛い衣装を着て可愛い踊りを披露してくれました

3歳児クラスも劇がありました
「おおきなかぶ」でなかなかぬけないかぶを客席からお父さんとお母さんを呼んで
手伝ってもらうという演出がありました
来年は長男も劇をするのか!!と1年後を期待してしまうできでしたw

最後に保護者会の劇がありました
来年は役員にならなきゃだろうなぁ・・・・と思いながら見ましたw
まあ卒所するまでには何度かしなくちゃいけないので参考になりましたwwww

みんな一生懸命頑張って練習したかいがでててとっても良かったです
それぞれの衣装が全部先生の手作りでそれが全部かわいかったです!
先生お疲れ様でしたww
人数が少ない分個人の見せ場がバッチリあってシャッターチャンスがありまくりでしたよw

アバター
2012/12/25 00:55
■千華さん
小さい保育所なので劇をすれば役は主要メンバー歌を歌えばセンターが必ずくるという豪華な会ですww
親はカメラを離せませんよww

来年はげきをするのかと思うと楽しみです!
千華さんの長女ちゃんもどんなことをするのか楽しみですね!^^
アバター
2012/12/25 00:53
■捩花さん
それはもうみなさんカメラ片手にバッチリスタンバイしてみてましたw
うちも沢山写真撮っちゃいましたw

ホントにこれからもいろいろ出来るようになるのが楽しみです^^
アバター
2012/12/25 00:51
■麻衣さん
小さい保育所なので良くも悪くも仲がいいです
上のクラスの子は下のクラスの子の面倒を良く見てくれるし長男も弟気分を味わってるのかもしれませんw

小さい子の被り物ってなんであんなに可愛いんでしょうねwww
とってもメロメロになっちゃいましたよ!

アバター
2012/12/25 00:48
■じゅんさん
小さい保育所なので劇をすれば役は主要メンバー歌を歌えばセンターが必ずくるという豪華な会ですww

頑張って練習したんだろうな~とかちゃんとできるかな~とか
期待と不安が入り混じって手に汗ものでしたwww
ほんとにいい思い出が出来てよかったです^^
アバター
2012/12/25 00:45
■のろこさん
少人数だから5歳児のクラスのことも良く遊ぶし上のクラスの子は下のクラスの面倒をみてくれるしいいよ
お友だち沢山の保育所もいいな~とは思うけどw

写真は沢山撮れたよ
でも長男のうさぎのぼうし、耳が後ろになってて白い帽子かぶってるだけみたいになってたんだよねw

来年は長女ちゃんも可愛い歌や踊りを披露してくれるんだろうね!
もう今から楽しみだね^^
アバター
2012/12/24 08:00
おお!
とっても素敵な発表会だったんですね!
しかも、シャッターチャンスありまくり・・・は、羨ましいかも(○´艸`)

来年になると、次は違う事ができるようになっていって、成長を感じるのでしょうね
少し寂しいかもだけど、楽しみでもありますよね✿
アバター
2012/12/23 22:26
発表会お疲れ様でした~!
人数が少ないと1人1人のお子さんが目立ちますし、
パパママもビデオや写真撮りやすいでしょうね~♪
長男君・次男君も成長するとともに色々できるようになるんでしょうね!
これからも楽しみですね~(*^^*)
アバター
2012/12/23 14:41
発表会お疲れ様でした(^▽^)☀

人数が少ないとその分 先生や他の子たちと
交流が深まりやすそうでいぃですね(^^)◎

クマさんとウサギさんの帽子可愛いなぁ~❤
自分の子供がしてたら メロメロになっちゃいますね(#^.^#)
素敵な発表会になったみたいで良かったですね♫♪
アバター
2012/12/23 09:22
わぁ~
とても素敵な発表会になって よかったですね~! (≧∇≦)b
大勢の大きな発表会だと、我が子もろくに観れずに残念・・って感じになりますが
今回の発表会は 撮影もバッチリできたようで 最高でしたね!(* ^ー゚)
長男くんのクマさん。きゃー 私も観たかったわぁ~(〃 ̄ー ̄〃)
そりゃもぉ~ きゃわいいにきまってますよね~❤
我が子が ちょっと遠くのとこで頑張ってる姿。
これはもう、ママとしては涙もんに感動しますよね!(´∀`*)
いい思い出が1つ増えて よかったです~!!

アバター
2012/12/23 02:14
少人数の保育所って先生の目も届きやすいし、いいね!
みんな仲良くなりそうだし^^
あ、でも役員は何回かやらないといけないんだねww

先生の手作り衣装ってすごいね~。可愛かっただろうね^^
いい写真がいっぱい撮れたかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.