Nicotto Town


ヤツフサの妄想


年末の買物


今日は色々と買物をしてきました。 (´ω`)

我が家の家電がかなり危ない状態でずっと使っていたので、

一気に買い換えるために色々見て回って来ましたよ~

まず電話機。

子機はいいのですが、親機の “6” のボタンが押せなくなって

しまっていたので
、母が電話が出来ないと怒っていたので見に行き

ました。

次に電子レンジ

3分にセットしようとすると、うまく押さないと30分くらいになってしまう

ので、
母が慌ててコンセントを抜いているのを見て、買い換える事に・・・

ヤツフサはうまく押せるのですが、チョットコツが必要だったのです。

流石に火事になるとヤバいので、買い換えました。

最後は炊飯器。

母がご飯を食べれなくなって、早数年・・・

食パン1枚食べるのに苦労しているのを見ながら、自分だけご飯を

もりもり食べていたので、なかなか買い替えませんでしたが、

保温が勝手に切れる、直にお米の色が変ってしまうで、

炊き上がったら直にタッパに詰めて凍らせていたのですが、

流石にしんどくなってきたので買い換えました。 (´ω`)

他にも切れかかった蛍光灯を交換したり、大掃除の道具で足りなく

なったものを補充したり、普段遊んでいて家のメンテをしていないので、

年末の安売りで色々と買い換えましたよ~


そして近所の総合スーパーが来年2月に閉店するので、なんとなく

半日母とそこで過ごしました。

母の話ではこの総合スーパーは、ヤツフサが生まれた年に出来た

総合スーパーだったそうです。

確かにセールの看板には “ハッピーフィナーレ43” と書いて

あります。


うちの近所よりも早く閉店した今池店
http://www.youtube.com/watch?v=MVkyj8MZSR8


ヤツフサと同じに生まれたお店には、ヤツフサが小さい頃から

父や母と買物に行って、ソフトクリームを食べていた楽しい記憶が

いっぱいあります。

ゲームの景品のボンタンアメが欲しくて、ムキになっていたことも

ありました。 (´ω`)

そんな総合スーパーピゴは、目の前に数倍大きなインモール

が出来てしまったこともあり、頑張っていましたが来年で閉店が

決まってしまったので、帰りにフードコートの喫茶店によって、小さな

ブッシュドノエルを食べながら、母と思い出話をして帰りました。

噂ではこのお店がなくなった後、建物を建て直して老人介護施設

にするそうです。


ちょっとさみしいですね。

 

アバター
2012/12/24 22:44
>けめこ様
家電製品にはいっせいにストを起こす機能でもあるのでしょうか?
やっぱり家電は火事になるからちゃんと買い換えないと危ないですよね。 (^_^;)
これで安心して年が越せます。

バブルがはじけ、地元の商店街がどんどん寂れて大型店が次々と出来て、
その大型店も競争でどんどん潰れて行く・・・
そして残るのが介護施設と言うのはなんとも寂しい限りです。

ヤツフサが知るだけでも介護施設が近所に4つもある・・・
なんと言うか時代なのでしょうか?
アバター
2012/12/23 16:40
家電製品は壊れる時は不思議と連鎖するものですね(@_@;)
それにしても危ない家電もあったようで
安心して、新年が迎えられますね(。◠‿◠。✿)

大型スーパーが出来ると地元のなじみのお店なくなり
寂しいですよね<(_ _)>;
これからは介護施設だらけの街になるのでしょうか???
私はきっとお高くて入居できないと思うので
今から元気な老後を目指して、体操でもしようかな(。・ω・)ノ゙
アバター
2012/12/23 00:01
>夢芽様
結構居心地のいい店とか入ってたので、閉鎖するのが残念です。
ヤツフサが平気で食べられるクレープ屋とかがなくなってしまう
と言うかなり残念なことでもあります。

自分でもよくあんなに危ない家電使ってるなと思ってましたw
でも厄年に入っての連鎖でしたので、買っても直に壊れるような
気もしたし、ちょっと他でお金がいっぱい出たので、なかなか
買い換えられませんでしたw

ご飯は殆ど僕しか食べないので、3合炊きにしましたよ~
'`,、('∀`) '`,、
アバター
2012/12/22 23:44
43年、地元に貢献して頑張ったのですね~
スーパーさん、おつかれ様でした^^

しかし、かなり危ない家電達ww
家電の故障は、連鎖するような気がしてます^^;
そうそう、今の炊飯器は、相当、ご飯が美味しいらしいですよ~
食べ過ぎないようにね~ (o^─^o)ニコッ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.