Nicotto Town



お家で牛丼


 連休初日の今日は両親が神戸までイルミネーションを見に日帰り旅行に行っていたので私は留守番。 そんな訳で夕食なのだが、母からはレトルトの牛丼を食べるようにと言われていたので出先から家に帰って冷蔵庫の冷凍室を開けるとお馴染みの吉野家のロゴが見えた。 どうやら吉野家の牛丼のレトルト版らしい。 湯煎してご飯に掛けて食べたところ美味しかったのですが何か物足りないなと思ったら紅生姜が無いからか。 私は牛丼屋に行くと紅生姜をかなり掛けて食べていたので味も違う訳です。 もっともあまり紅生姜を入れたら牛肉の味が分からなくなるかな。

アバター
2012/12/24 00:08
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 やっぱり牛丼には紅生姜がないと物足りない感じでした。
それと牛丼屋は丼も専用の特別製で、あれで食べると美味しくなるとか。
アバター
2012/12/23 21:42
おおおおー
確かに牛丼には紅ショウガが欠かせないですよね。
レトルト食品も進化してお店と同じ味だけどやはり、お店で食べるとおいしく感じる気がします。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.