Nicotto Town


気まぐれ日記


日常での不愉快な事・・その4

いよいよ2012年も残り10日を切りました。
まぁ別にどうでもええけどw


さて今回もお馴染みの、不愉快シリーズです。

第4弾は家(の中)編です。
日常あちらこちらで、嫌な事・腹立つ事があると思います。
※同居人(親等)が居てる状態での話もありますのであしからず^^;

では早速・・

まず、オカンとの口論での不愉快な事は
こら~、電気点けっぱなしや~!
ああ~、水出し過ぎや勿体ない!
そんな所に物置くな~!等です。

まぁ自分が悪いという時もあるのですが…
ちょっとの事でうるさすぎるねん^^;

電気・・殆どの場所を省エネ電球に付け替えているので、1個たったの9Wやぞ!
1時間点けっぱなしても1円も行かんちゅうねん!

水・・確かに強く出してる時があるけど、10秒程で止めるがな!
出しっぱなしで忘れた事は未だかつて一度もないぞ!

物・・2階(自分の部屋)に行くまで、一時的に置いてるだけやんけ!
様子見てから文句言えよ~! 

とにかく小さい事に関してうるさい人ですw


んで、文句を言う張本人(オカン)はというと・・
庭の水道を1時間以上出しっぱなし。
米が空の炊飯器を保温にしたまんま。
買い物に出かけて、コタツの電気を入れっぱなしも…
ヤカンを火にかけっぱなしたまんまで、空焚き状態にした事もありました。

・・どっちが勿体ないねん! それだけやなしに危ないわ。
ほんま人の事を言う前に自分の事を見て欲しいもんです(笑)


もうひとつの不愉快な事は・・セールスマンの訪問です。
これって、家で気持ち良く寝てる時に限ってあるんですよ^^;

ピーンポーン♪ ピーンポーン♪

んっ、宅配?郵便?集金? と寝ぼけ眼で庭へ出ると、
『すみません、●●保険の○○ですけど…』
『●○新聞です 次の契約を…』
『××会(宗教)ですが…』
鬱陶しいんじゃ~(>_<)
インターホンの下に勧誘・セールスお断りって貼ってるやろが~!
大人なんやから、ちゃんと文字を読んでから行動しろよ~。

ちなみに自分は、『もうええわ(要らんわ)』だけで締めくくります。
が、たま~にしつこい奴が居てる場合があります。
その時は『そこのインターホンの下に何て書いてるんや!(-"-)』
と吐き捨てて家に戻ります。
その点は、どんな美人が来ていても容赦しないです!
もし告白だったら、最後まで話を聞いてしまうと思いますがwww ってか、家の中に入れると思います(笑)

でも、一部例外もあります。
試供品(牛乳屋・coop等)の配布は、機嫌良く話を聞いてあげますよ。
・・さすが、俺!ww


今回はいつもより短いですが、きりがええので終わります。
次回のブログ『今年一年・・』(予定)も宜しくお願いします。

アバター
2012/12/26 01:12
りかるさん・・
ヒドイな~^^; 俺、めっちゃ優しいで~! たぶん(笑)

俺が悪いんちゃうで~^^;
向こうが勝手に電話掛けてきたんやもん。 しかも、高い物を買わそうと・・
ヒドイのは逆やがなww
アバター
2012/12/26 00:41
大阪のオバちゃんは 面白くて大好きだけど。。。
けんさんが 意地悪なのでホームステイは 3日もたないです(笑)

電話のエピソード。。。・゜・(ノД`)・゜・
ほんと ドSですねーw (#)Д`;;)…ヒドイヨ…
アバター
2012/12/25 22:22
りかるさん・・
楽しいは違う気がするな~^^;
えっ、好きなの?? だったら、ホームステイする?w   
今すぐ大阪のオバちゃんになりたいのなら、最適だと思うよ~(笑)

セールスとか宗教…全国共通やねんな~w

10年近く前やけど、電話勧誘(女)が掛かってきた時に、俺のペース(話術)に嵌めてやった事があるで^^
1時間30分話し続けてたら向こうの電話から怒鳴り声が聞こえてきて、その子は電話を切ったよ。 
それっきり一度も電話勧誘が来なくなったww  ある意味、なんか退屈やわ~(笑)
アバター
2012/12/25 22:11
直子さん・・
早いやろ~、言うてる間にオリンピック(ソチ)も始まるよ~(笑)

ま~確かに勿体ないけど、うちの照明器具の殆どが8W~13Wの省エネ電球なんです。
40Wで1時間約1円らしいので、3~5時間付けたまんまでも1円なんですよ^^;
恐竜のようにギャーギャー言う程の事と違うねんってww

これからも、けん様andブログを宜しく~(^^)/w
アバター
2012/12/25 11:59
けんさんのオカン。。。楽しいですね♫ 
私は好きだなぁぁ(*゚▽゚*)
女子は大体うるさい生き物ですよーw

セールスとか宗教さんとか 呼んでないのにきますよねw
私は 電話でのセールスに頭にきます(`_´)
『((;^ω^)イラナイデス』と言ったとたん ブチ切りされると
ぶつけようのない怒りがこみ上げます(`・ω・´)
アバター
2012/12/25 10:05
けんさん✩そおですね今年も残り1週間きりましたねw(#^.^#)

おかあさまとw電気もったいないから少しででも消しましょおってことなのでしょおw

わたしもたまに注意されますw(・ε・)ムーってしますがきおっけたいと思いますw

いっも楽すーいブログありがとおございますww
アバター
2012/12/25 02:47
れぃさん・・
意味的には確かにそうかもしれないけど、なんか無理あるなぁ^^;
もし60歳になっても子供扱いされたらキツ過ぎるよ~w

えっ、スリッパ(・・?
・・10tハンマーの間違いでしょう~ww
アバター
2012/12/25 00:10
いやいや・・
「子どもはいくつになっても子ども」なんだそうですよw
↑↑義母がよく言ってます^^

鉄拳www
あたし自身は子どもの頃、母親にスリッパ持って追っかけられてましたwww
アバター
2012/12/24 18:58
れぃさん・・
子供が居てるとこは仕方ないけど、俺大人やで~^^;
ハンカチ持った? 弁当は? 水筒は?って言われてみたいで腹立ってくるわ~ww

うるさい言うだけ(・・? それはないと思うな~
鉄拳制裁をお見舞いしてる筈やけどな~(笑)
アバター
2012/12/24 15:41
あらら・・
あたしも、よく我が家の3兄弟に言ってますわ~^^;
勿体ない・方付けなさい・早くしなさい・・等々ww
あんまりうるさいのもいけないんでしょうが・・掃除した後に部屋中で暴れられたりするとついついww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.