Nicotto Town



ありまきねーん!!!



競馬、結構好きなのです。
どちらかというと競馬というよりはお馬さんが好き♥

乗馬とかはできないけども!w

乗馬には興味はあったのですよ~
お馬ちゃん操ってすたこらっさっさとはしるなんてかっこいいじゃあありませんか!

しかーし、運動苦手なわたしは思い切りが行かず、いまだに体験したことがありませんw
大学生になったら合唱サークルと乗馬部の兼部をして、
ハッピースクールライフの予定だったんだけどな~笑

で、競馬に興味を持ったのは漫画からです。

ゆうきまさみさんという漫画家さんがいらっしゃいまして。
そのかたの作品を片っ端から読んでて。

その中の1作品に「じゃじゃ馬グルーミン☆UP!」というのがありまして。
それを読んでからテレビ、ラジオでちょこちょこ見るようになりましたw

((かのゆーめいな、ダビつくもプレイしてますよ~w

・・・・で、今日は教習所の待合室のテレビで有馬記念が放送されていたものですから、
ついつい見ていたというわけです。
今年は全然予備知識が無いところでみたので、
どの子が勝ちそうとかは予想もつかなかったので、
ただただ葦毛ちゃん(名前忘れた)がすげ~追い込みの足(゜Д゜)
((でもこのこ普段は追込みじゃないかな~
とかとかそんなくらいで見ておりました。


有馬記念というと、何年か前ですが記憶に残るレースがあります!
みなさんのお耳に聞き慣れているのはディープインパクトでしょうか?
彼は初戦から勝ち続けている馬でした。
有馬記念直前でたしか5勝か6勝。
はじめて負けた試合という事です
私はとくに彼のファンという事でもなくて、すごい子だな~ってくらいでした

で、その年にみんな(とーさんとその友人たちと私)で予想しようぜ~っていうことで、
競馬新聞とかスポーツ新聞とかを見て予想をしたわけです。
で、みんなはさいきん調子のいい新星インパクトを選んだんですが、
私の予想は、「やつはこない!w」
で、優勝はハーツクライだな!
で、インパクトちゃんはきても2・3位だろうという予想。
3連単も予想だけ、
ハーツクライ>インパクト>○○⇐名前忘れたー2文字の可愛くない名前だった・・・
と予想だけ、していたのです。。。

で、当日。
インパクトさんの単勝はたしか2倍あったかないか。
よっぽど人気なんね~
私予想のハーツクライさんは3~6あたりの人気順。

で、レース結果。
1位 ハーツクライ
2位 ディープインパクト
3位 ○○
・・・・・っお?
予想だけ(買ってない)でしたが当てちゃいました。
100円でいくらになってたかわすれたー
たしか2万はいってたんだよね~

ビギナーズラックですかね?((買ってないけど

やっぱりインパクトちゃんは伸びませんでした。
その後のレースではまたばんばん活躍してましたね!
今では2世代、もしかしたら3世代が走ってるのかも!

来春から東京なので、休みの日とかに競馬場に行って見たいな~と思っています!
((熱気にやられてしまいそうな気もします^^;

アバター
2012/12/24 19:02
ぇ!!


いいんですか!?
持ってないです!!

ゆずりはサンタさんから、クリスマスプレゼントですね!*
アバター
2012/12/24 18:43
ありがとうございます!!*

ゆずりはさんに言われるとすごい嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ


競馬好きなんですね...^^

りぃはまだこ子供なので、よくわからないのですがゆずりはさんの話を聞いてるととても楽しいんだなって興味をもちました(◦´꒳`◦)
アバター
2012/12/23 22:04
思う事そのままかいてたら長くなったぜよ・・・(><)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.