Nicotto Town


ルルティア


友達と上手に付き合う方法を伝授してください

ちょっとほんとに、私友達いない!

この言葉って、友達に失礼だとかいうけど、ほんとにいない!

人間関係ってどこからが友達でどこまでが親友で
どこからが恋人でどこまでが話相手なの?


私はみーんな話相手です、特に大学ではそんな感じする
わたしの友達に対する扱いが悪いんだと思うけど、
なかなか大事にする方法がわかんないです

私が言いたいこと言ったら離れていってしまうのでなかなか怖いですね
でも我慢できないの。言いたいことは我慢せずに言いたいじゃないですか。
それじゃだめなんでしょうけど。

なんて言ったら喜んでくれて、なんて言ったら離れていくのですか

19年他人と接してきたのにそんなこともわからないのかって感じですけど、
これはほんとに難しい。
年を取るにつれて難しくなってる。
よくわかんないです、人間関係って難しいですよね

初対面の人とかあんまり仲良くない人は、適当にそれっぽい感じで
接すればいいから簡単なんだけど、
仲良くなって、いろんな話してたらなんか気付いたら離れていってるような
気がしますね。
なんででしょう!


このままどんどん友達が減っていって、最終的に、誰にも愛されなくなって
友達も恋人も家族もできなくて、孤独死したらどうしよう
別にいいかって思えばそれまでだけど、でもやっぱり生きてるんだから
愛されたいし、家族もほしい

でも同じ友達とずっと一緒にいたら飽きるよね?
こいつの話もう飽きたなーみたいに…なる…よ、ね?
ここがすでに間違っているの…?

ぶっちゃけちゃうと、あの子なら離れても別にいいやって思ってしまうから
ダメなんですよね…ああ、私ってほんとにクズですね

でもですね、離れてほしくない友達もちゃんといますよ

その人とまた話せる日はくるのでせうか。
どっちも意地っ張りっぽいから無理そうだなー
私なんかいなくてもあの人は全然楽しくやっていくんだろうなー
でもわたしはもっと仲良くなりたいのになー
そもそも、離れたって思ってるのは私だけかもしれないなー…
この考えは都合がいいのかなー
でもなーほんとに私の事もうどうでもいいって思ってるかもしれないしなー
「こいつつまんね」って思ってるかもしれないしなー
こわいなー


ああああんもうううう!!
この社会のクズに友達の付き合い方をおしえてください

アバター
2016/10/22 11:44
友達をつくることは色々あるけど先ずじぶんに自信を持ち自分を他者を卑下しないで今出来ることに最善でやり遂げ有りのままでどんな時も笑顔を忘れなければ友達は出来るよ心と身体にゆとりを持って健やかにすごたらいいと思う(^^♪友伸受理後異次元の15部屋でのんびりまったり過ごして戴けたら幸いです(^^♪部屋を観られましたら感想コメ戴けたら喜びます(^^♪これからも宜しくね!
アバター
2016/01/06 22:28
安心します(◎`・ω・´)ゞラジャ
アバター
2016/01/06 20:28
私が全裸みたいな格好ですぐそばにいたからです・・
アバター
2016/01/06 16:30
私のことかと思った・・

くさなぎのことですか・・w
アバター
2016/01/06 00:37
全裸のキチガイってだれですか?

ルルティア:全裸のキチガイ無理><

アバター
2015/12/22 23:07
そんな難しく考えないで
自分と合う人と普通に付き合えばいいのでは?w7
アバター
2014/03/29 23:29
こんばんは。初めまして

タウンで少々プロフィールが気になりまして

訪問しました。

これからコメントする事は

個人的な感想や意見も多いかもですので

もし不快に思われましたら

コメント消しと拒否設定機能など

使っていただいても構いませんし

タウンで出会ってもスルーしていただいて構いません。

オレは現実でも仮想空間でも

人に好かれたいと思わない方ですし

他人がどう思おうと所詮他人と割り切ってる方ですので

オレの場合は全員話し相手や顔見知り程度です。

まあ、それはどうでもいいとして

友人に失礼かどうかは分かりませんが

ルルティアさんがそう思うのでしたら

全員話相手なのかもですね(苦笑

友人と思えないと思えば

それも真実でしょうし

言いたい事言って離れてくなら

オレから見た意見ですが、その程度の関係でしかありません

どんな言葉でも喜ぶ人は喜び

離れてく人は離れていきます。

どんな選択肢も正解でもあり

間違いでもあります

人と人なんてどこまでいっても

ある意味他人でしかありませんが

仲良くなればなるほど言いたい事がある

これは誰にでもあるかもですし

相手を少しでも大切に思ってるから

ルルティアさんからすれば、伝えたい事があるように

このブログ読んで思いました。

いくら友人が減ったとしても

ごく少数でも残っておられるのでは?

誰にでも同じ相手と話してると

飽きる事はありますし

そう言う場合少しの間距離をおくのも1つです(苦笑

オレは離れていけばそれまでと割り切ってる方ですし

ルルティアさんがクズならオレはそれ以下です(苦笑

んー・・

離れてほしくない人がいるのは

ちゃんと相手を大事に
思えてるからだと個人的には思いました。

所詮人は心も読めませんし

未来も予知できませんから

本当に離れたのかもしれませんし

そう思ってるのはルルティアさんだけかもしれません

いくら考えても答えはでないものだと

個人的には思いますが

考える事も大事でもあります(苦笑

付き合い方はオレの場合ですと

嫌われる事前提とした

開き直り方法です(苦笑

長々と失礼しました。


 
.
アバター
2013/05/11 20:19
そんな事考えずに言いたい事言えばいいんじゃない?
でも、「お前嫌われてるよ?」って事を伝えたいなら「そういうところ直した方がいいよ」
見たいにちょっと遠おまわしに言えばいいじゃんww
それでいなくなるなら友達じゃないよ!
まあ気長に頑張れ‼
アバター
2013/04/05 13:39
タウンで見かけて訪問です。

あの子なら離れても別にいいやって そういう人います!
そればっかじゃだめだけどちゃんと離れてほしくない人もいるなら大丈夫です!
あまり深く悩まずに自然と接して合う人がいいと思いますよ。

軽くてすみません。
アバター
2013/04/04 21:40
タウンで見かけたので訪問です!
私、春から大学生になりましたので、同年代の方が貴重だったのでww

友達の線引きって難しいですよね…
私も入学早々、友達に嫌われてるかも…と、ネガティブになってます(笑)
人間関係ってむずかしいです。。。
アバター
2013/03/30 20:34
タウンからなんですけど、
すごく分かります…
なんていうか、倦怠期というか
私も友達ほとんどいないです(´・ω・`)
アバター
2013/03/20 21:07
ここにすみません。

今日、タウンで何度も見かけたので訪問です★
アバター
2013/03/05 19:55
はじめまして。
そうかな。親友の話とか気があう友人の話は飽きないよー。
そりゃ、親友や表面上の付き合いやら様々な付き合いがあるんだけど。

思うに、気の合う友人見つければいいんじゃないかな?離れて欲しくない友達以上に気が合う人。
まあ、たしかにつまんないなって思う友人もたくさんいるよ笑そのときは自分のトーク力アップだと思ってやりとりしてるこんな俺みたいな社会のクズでも親友や友達できるんだし、ルルティアさんも前向きにね。なんか上から目線でごめんね汗友達の付き合い方でいい方法あるんだけど、長くなるからこの辺にしとくね。
アバター
2013/02/21 20:37
もっと仲良くなりたい人に近づいていきましょう。
ちょっとずつがいいようですよ。
アバター
2013/02/11 14:10
こんにちは人間の皆さん
どうも、ごきぶりです

あなたが友達の事で悩んでいるのは幸せな事だと思いますよ?
友達の事で自分を犠牲にしてまで考え込むあなたはとっても友達思いの方だと思います。
私なんか自分がよければいいって感じの人です・・・。
こんな人とくらべたらあなたすっごくいい性格で温厚で幸せだと思います

友達なんて多ければいいものではありません
一人でも心から信頼できて裏切らない友達がいればそれで十分です

その一人が出来ない!と思ってしまうかもしれません

日本には1億人もの人が小さい島に生きています。

あなたが信頼できる人が1億人の一人でもいないでしょうか?

必ずいますよね?
大丈夫です。自分らしくしっかり生きていれば
友達関係もだんだんわかっていくものでしょう。

応援していますからね
アバター
2013/01/31 18:17
めちゃ久しぶりですが、社会人になった私がコメント・・・
言いたいことを言って離れていく人は友達ではないね。
話相手程度。

友達はお互いの悩み相談などしたりふざけたり気が向いたら連絡するような感じ。
ただ連絡が間あきすぎると離れていくかな。

親友は10年経っても20年経っても話すことはいくらでもあるよ。
今月頭事情があって中学の部活メンバーと集まったけど
話すことはいろいろ。
学生時代の想い出もそうだし、現実仕事がどーの、旦那がどーの子供がどーの・・・
本当に信じていれば思いっきりケンカもするけど、それがお互いのためと思える
というのが親友かな・・・

私は親友と呼べる人数は多くはないけど、
私のことを心配して怒ってくれたり、時には励ましてくれたり。。。


ルルちゃんの心配なところは自分を卑下しちゃってることかな。
だってこれから大人になって誰も自分のことを褒めてくれないよ。
自分が自分のことを一番好きにならないと。
そして頑張ったなって思ったら周りのことは気にせず心の中で自分で自分を褒めてあげればいい。

まずはそこからかな・・・
って余計なお世話か。。。
社会人10年やってるといろいろあるからねぇ(´・ω・`)
アバター
2013/01/26 13:05
お見かけ訪問してブログ読ませて頂きました。
気持ちわかります!! 大学の友達ってなんか…うーんって感じするよね。
お互い頑張りましょうっ
アバター
2012/12/25 18:44
このままどんどん友達が減っていって、最終的に、誰にも愛されなくなって
友達も恋人も家族もできなくて、孤独死したらどうしよう
別にいいかって思えばそれまでだけど、でもやっぱり生きてるんだから
愛されたいし、家族もほしい

これすごくよく分かります!!
てか私アラサーなんだけど
今ものすごく人間関係で悩んでいます。
本当マジ鬱です。

大丈夫私っていうもうどうしようもないダメ人間がいます。
この先読んだら引かれるかもしれないかれど
正直に書くね。

ガチで鬱です。
それが原因で働けません><
体重も10kg痩せました・・・・。
気持ち悪いよねこんな私っていつも思います。
でもどうにもできません。
居なくなりたいです。
アバター
2012/12/25 12:28
友達の付き合い方。
難しい所やなー。
自分らしくいればいいと思うよ!
気難しく考えずに、なるようになるって思って接してればOKさ!
アバター
2012/12/24 22:39
ワタシ、職場でそうだなー
早く仕事を覚えたいとか、いい人間関係作りたいとか、いい人になろうとすると
余計に空回りして人が離れていっちゃうっていうか・・・
でも、正直めんどくさい!!
職場の人とはプライベート分けたいし、無意識に一線弾いてると思う。
最近は別に仲良くならなくていーやって思う!
めんどくさいもん!
どんな人友上手にコミュニケーションとってうまくやっていくほうが世渡り上手なんだろうけどできねーや(笑)
友達も、自分理解してくれる人がごくごく少数いればあとはいらない!
あと、友達作りたいときは焦って距離を縮めないよーにしてるかなw
熱しやすいと冷めやすいからね(笑)
アバター
2012/12/24 21:56
仲良くしてたい人を大切にできたらいいですよね(`・ω・´)b
アバター
2012/12/23 23:37
俺も人付き合いは得意じゃないからあんまりちゃんとしたこと言えないけど

あえて言うなら他の人の意見を聞いた上で発言する、、でしょうか

ようするに主観的な考えを述べるのもいいけど
たまにでいいから客観的に考えて自分の意見を曲げることも大切ってことです

飽くまでも個人的な意見なんで参考程度にしていただければと思います
アバター
2012/12/23 23:20
私もしりたい(`・ω・´)…

私も離れてもいいやって思って接してるところあるっていうか
もし離れていっちゃったときに別によかったもんと思える心構えでしか友達と接しられてません\(^o^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.