Nicotto Town


ジョシィー


ニコット山の向こう側 {コラボ企画}

画像

改装サークルに参加させて頂きました^^

久しぶりの改装なので、なんともおぼつかないのですが、優しい目で見てくださいね^^;

一年かけてクリスマスのプレゼントを作ってくれた裏方さん達が、雪深いニコット山の向こうのサンタさんの工房で打ち上げをやります。

プレゼントを一生懸命作ってくれた、白くまさんや雪だるまさん達もツリーの下にサンタさんが用意してくれたプレゼントにワクワクです♪

ロフトのサンタカフェは、まだまだ配達の終わらないサンタさんが帰っていないので、灯りもついていませんが、地下の工房では、もう酒盛りが始まろうとしています♥

雪深いニコット山の向こうに、ひっそりと隠れる様にある、サンタカフェです^^

さあ!残りのプレゼントを配達してしまって、打ち上げに参加しよう〜♪っとwww


しかし、これをやってみて思ったのは、ろくに家具を持っていないのだな^^;
と、アイテムを買っていなかった自分を反省しました;;
しっかり数をそろえておかないと、苦労しますね〜^^;

アバター
2013/02/01 23:29
>>ぐりり様
お部屋見て下さって、ありがとうございます♥
水を表現するのに、カーテンが使えるのは、このサークルに入って、他所のお部屋で勉強させて頂きました^^
透け感がいいですよね^^
アバター
2013/02/01 13:33
サンタさんのお家ですね~>w<
サンタカラーでとってもキュート♪
他のお部屋もみさせていただきました^^
パムッカレもとっても素敵♪
レースのひらひらを各所にお上手に使ってらっしゃる~^^
勉強になりますです~^^
アバター
2013/01/31 15:50
>>あききち様
ありがとうございます^^
急いで作って写真を撮ったので、ミスがいっぱいですが、お部屋の方は直してあります。
お時間があったら、間違え探しをして遊べますので、試して下さいw
アバター
2013/01/31 01:25
こんばんは^^訪問&コメントありがとうございました。

ニコット山の向こうにあるサンタカフェ♡発想がとってもステキです(*^_^*)
赤い壁がとっても印象的。屋根は階段なんですねー!なるほどっ!と思いました。
素敵な絵本が作れるような世界・・・良いですね^^
アバター
2013/01/22 21:51
>>usamimi 様
おいで頂いて、ありがとうございます♥
地下の工房は凄く広いんです^^
作業過程を上から見ながら、あたたかいココアでもどうぞ♥
アバター
2013/01/22 19:40
サークルからお邪魔させて頂きました。
家の下に窓を使うととても良い雰囲気に仕上がるのですね。
勉強させて頂きました。
ニコッと山に行ったらサンタカフェを探してしまいそうです。

アバター
2013/01/21 02:34
>>なな様
いらっしゃいませ^^
ツリーは4個くらいの合体です^^;
数がなかったので、色違いも混ざっていたりしましたw
あとから合成出来たので、換えましたが、バタバタで作りました^^;
皆様が丁寧に作っていらっしゃるのに、粗い作りで申し訳ないですm(_ _)m
アバター
2013/01/21 02:20
>>Corridor 様
ありがとうございます♥
雪の夜の静けさっていいですよね〜^^
そんな雰囲気を感じて下さったなんて、嬉しいです♪
アバター
2013/01/21 02:14
>>あびにゃんこ様
赤い壁はサンタさんらしいかな? って思って、使ってみました^^
かわいいと言って頂けて、嬉しいです♥
アバター
2013/01/20 23:48
初めましてサークルからお邪魔させていただきました。
ツリーの大きさにビックリです^^
雪の積もっている感じ、高台に建っている感じがよく出ています♪
サンタさんの帰りが待ち遠しいですね^^
限定アイテムの買い忘れは、わたしもよくしてしまいます^^;
アバター
2013/01/20 22:42
あらためて、寄せていただきました^^
クリスマスの雰囲気がすっごく良いですね~♪
雪があって静かそうで、歩いてみたくなります。
アバター
2013/01/20 08:08
おはようございます^^
赤い壁がとってもいいですねー♪
屋根も雪がかかってるように工夫されてて雰囲気でています^^
ツリーをたくさん集めて大きなツリーにしたり^^
アイデア満載ですね♪
可愛い雪景色です~^^
アバター
2013/01/19 17:53
>>ヤン・シュエ様
ありがとうございます^^
24日にあわてて作って、いろいろ甘いところのある改装ですが、かわいらしいと言って頂けて嬉しいです♪
アバター
2013/01/16 11:53
赤い壁が目を惹く可愛らしいおうちですね(*^^*)
背景の夜空の星が、まるで雪がチラついているようで、(うまい!)と心で叫びましたw
アバター
2013/01/15 20:13
>>えみりー様
酒盛りしましょうね〜♪

お部屋作りに興味を持ったのが遅かったので、もっと買っておけば良かったな〜^^;
なんてアイテムがいっぱいです。
せっせとコインを稼いで、いっぱい家具を買っておかないとですね^^;
アドバイスありがとうございます♥
アバター
2013/01/15 20:00
>>みのちん様
いらっしゃいませ^^
お褒め頂けて嬉しいです♪

ありがとうございます♥
アバター
2013/01/15 19:58
>>アン様
コメントありがとうございます^^
地下の灯りとりの窓からちょこっと漏れて来た明かりが、最初のイメージでした♪
アバター
2013/01/13 15:51
こんなに可愛いサンタカフェがあったなんて・・・・
酒盛り 参加したいです(*'ー'*)ふふっ♪

限定の家具は 後で追加購入ができないので
予算の許す限り 大量買いするのが良いかも。
すぐに使わなくても 出番がくるよ
アバター
2013/01/10 22:15
サークルからお邪魔しました♪
手持ちの家具をよく工夫してありますね^^
とても雰囲気が出ていて素晴らしいです(*^^*)
アバター
2013/01/07 16:00
こんにちは サークルからお部屋を拝見に来ました。

いかにもニコット山の山奥にありそうな感じに仕上がりましたね。
店内から漏れた灯りで、中の様子が想像できて、いいです。
アバター
2013/01/07 11:13
>>ゆきやメロン恋者 様
コメントありがとうございます^^
皆さんのブログを拝見していると、ニコット山の開発ラッシュに驚かされます♪
今にこのカフェもお客様のラッシュが来そうです〜♪
アバター
2013/01/07 11:09
>>ナンシー様
ありがとうございます^^
雪の中にちょこっと温かいイメージを持たせたかったのです♪
アバター
2013/01/06 22:05
こんばんは、初めまして、サークルからの訪問です^^
サンタさんとクリスマスを支えた人のためのカフェ・・・うんうん。ご苦労様だもんね^^
にこっと山の向こうにはサンタさんの住む山があったんだね^^
皆さんの発想力に、びっくりです。
こんな風ににこっとタウンを、広げていくと楽しいですね。
アバター
2013/01/06 21:24
暖かそうなお家ですね~
赤い色がサンタさんの工房らしくて素敵です゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚
アバター
2013/01/03 23:48
>>猫男爵@たま 様
コメントありがとうございます♥
どこぞで新年会の酒盛りも有る様ですので、まだ間に合うかもですよw
アバター
2013/01/03 23:45
>>凛凛香 様
ニコットタウン自体が、人間界と動物やカッパなどの世界との境界に有る街なのだと思います^^
そんなファンタジックな街に住めて、とっても嬉しく思います♥

そして、なにより皆様とお知り合いに慣れた事、このニコットタウンに来られて本当に良かったと思うのです^^
ありがとうございます♥
アバター
2013/01/03 23:11
>>エメラルド様
あの山を尾根沿いに降りて来ると、途中からどうしても向こう側に行きたく成る場所があるんです^^;
いつも行ってみたいと思っていたのです♪
アバター
2013/01/03 21:47
こんばんは^^サークルからの訪問です。
ニコット山の向こう・・・確かに気になりますね^^
しまった!年が明けたので酒盛りに参加しそびれました^^;
アバター
2013/01/02 17:06
改装サークルから こんばんは(❀✪‿✪)ノღ

お忙しい中、
当方にも 訪問ありがとうございました^^

『ニコット山の向こう側』

良いですね〜
サンタクロースの他にも
いろいろな妖精達などが 
まだまだ こっそり住んでいそうですね〜(ღ ⋓‿⋓ ღ)♡うふっ♬

地下室の明かりが漏れてる感じとか~
ストーリーに沿って 凝った作りで
☆(დ☣‿☣)素敵ですね~~~
アバター
2013/01/02 15:05
ご訪問&ブログコメントありがとうございます^^
サークルからの訪問です♬

ニコット山の向こう側というタイトルに惹かれました!!
そう言えばニコット山の向こう側って考えてなかったな~ と改めて気が付きました \(^o^)/

かわいらしいおうちはサンタさんのプレゼント工房なんですね♡
ニコットタウンらしいお部屋づくりにほっこりしました~
アバター
2013/01/02 04:42
>>makijun 様
はじめまして~^^
コメントありがとうございます♪

最近ニコット山は開発ラッシュで大変なようですが、まだまだ向こう側は知られていない場所もあるのです^^
是非、いらしてみてください❤
アバター
2013/01/01 12:00
初めまして。★ゝ∀・)っ*:.。.:*明けましておめでとうございます*:.。.:*c(・∀・´☆
vioさんの改装サークルからお邪魔します^^

ニコッと山の向こう側にはサンタさんの工房があったのですね~♬
雪山にある、赤い壁の工房が温かそうな雰囲気でとても良いですね!!
地下の窓からもれる暖かい灯りも、寒い外気とは違った温かいお部屋が想像できてとても素敵ですね。
階段とカーテンの使い方、勉強になりました~^^
ありがとうございました(๑◕ܫ←๑)✰
アバター
2013/01/01 03:18
>>深水 様
おお! 中学生のロボコンだったのですね!
どんなのだったのかしら?
見たかったですね~♪
アバター
2013/01/01 03:16
>>ガガ 様
中はあったかいんですよ~♪
是非、ホットココアでも飲んで、温まっていらしてください^^
アバター
2013/01/01 03:07
>>ロボコンって今年の? どこだぁ?
予選は結構みてたのです♪
470円って凄いです!

去年のなのです
ともだちに教えてもらうまでしらなかったのです・・・
470円については たぶん部活でも授業でもないから
お金なかったんだと思うです
中学生だから・・・・
アバター
2012/12/31 23:10
かわいいロッジ♪
冬山は寒いけどこんなかわいいロッジなら
行って見たい^^
アバター
2012/12/31 13:31
ジョシィーさんの来年がステキな年に
なるよーお祈りするです 
なむなむ(-人-)・・・・・
アバター
2012/12/31 02:27
>>mizuki 様
サンタさんもお手伝いのみんなも集まって、打ち上げのクリスマスパーティーでしたw

お部屋に雪を降らせられる様なアイテムが有るといいですよね^^
配置出来る数が少ないので、なかなか表現出来ないです;;
アバター
2012/12/31 02:21
>>カツミーナ 様
コメントありがとうございます♪

斜めのアイテムって少ないんですよ^^;
もっと出してくれるといいですよね〜!
アバター
2012/12/31 02:13
>>深水 様
お部屋アイテムだと見たままの物が示されます^^;
バグなんじゃないかと思います・・・^^;
アバター
2012/12/30 22:05
こんばんは、サークルからお邪魔させていただきます^^
雪深い山の中の暖かいカフェは
寒い中帰ってくるサンタさん達の憩いの場ですね。
冬の澄んだ星空に見える背景の活かし方が素敵です~(*´▽`*)
アバター
2012/12/30 11:09
(*^0^*)/こんにちは ~
訪問と、ブログにコメントありがとうございましたぁ┏○ペコッ

改装、拝見させてくださいね♪

仕上がりがきれいに作られていますね。階段をここに持ってくるとは~
勉強になりますぅ♪
アバター
2012/12/28 18:19
えっ!?ホントは階段じゃないのに
階段って出てるんです?
変ですね それは・・・・
アバター
2012/12/28 18:19
>>深水 様
ほんとだ〜!
なんだろう? 家具モードで見ると、階段になってますね^^;
バグかしら?
訳が分からないです^^;
アバター
2012/12/28 14:40
お言葉にあまえて こっそーりと
侵入させていたさいたのです
家の外壁が細い板の組み合わせ
屋根が階段で出来てるとは・・・・
むー・・・・すごいのです

でも 正面玄関の上の軒(nicotto)って
書いてあるトコを家具モードで見ると
階段になってるのですけど いまいち
よくわかんなかったです
教えてくれると うれしいです
アバター
2012/12/27 22:24
>>深水 様
照れます^^;
お部屋も覗いてみて下さい♪
コラボもお部屋以外も解放しています^^
アバター
2012/12/27 18:57
むー・・・
すごいです
屋外っぽく改装できるひとって
尊敬しちゃうですねぇ・・・
アバター
2012/12/26 16:28
>>オレンジブラン 様
久しぶりの改装です^^;
改装用のアイテム、特に雑貨が多くって、もう忘れちゃってるものもあって、プレゼントの包みとか有るのも忘れていて、お部屋の方は置き直しました^^;
慌てて作るとろくな事がありません。時期的な物を改装したので、キャロリングに出る前に、急いでアップしちゃって、ちょっと反省してます;;
アバター
2012/12/26 16:21
>>*piyo* 様
ご訪問ありがとうございます♥
いつも、あの坂の向こうに行って見たかったんですよ^^
粉雪が降っているので、ちょこっと積もってきたかな? なんて感じにしてみました♪

アバター
2012/12/26 15:51
>>ぺこりん♪ 様
コメントありがとうございます♥

サンタカフェは工房のロフト部分で、そこでお茶を飲みながらプレゼント作りの工房が覗けます♪
日頃は工房の職人さんが、コーヒーブレイクをする為のカフェなのですが、一般にも開放していますので、是非おいでくださいヽ(´ー`)ノ

アバター
2012/12/25 22:50
うわお。屋外改装~^^。

アイテムが増えたら増えたで、探せなくておっくうになっちゃうんです。
同じ季節とテイストのアイテムが並んでいるから、
いつも「最新の家具を並べるだけ」になりがちな私・・^^;。
アバター
2012/12/25 22:29
今晩は^^コラボ巡りで|Юヾ(・∀・*失礼します。
ニコット山の裏側!
確かにあそこの坂道は先に何いかが続いているような気がしていいですよね♪
クリスマスの夜、雪山を超えると突然現れる赤い建物。今日見に来て良かった〜♪
屋根にふわっと掛かったような雪の表現もいいですね^^b
アバター
2012/12/25 21:47
サークルよりお邪魔します♪
ニコット山の奥深くには、こんなかわいらしいサンタカフェがあったんですね!
雪山に真っ赤なクリスマスカラーの壁はとっても目立ちます。
是非とも山越えして、営業日に行ってみたいものですね。( ´艸`)
アバター
2012/12/25 17:07
>>るう 様
はじめまして〜^^
申し訳ございません;; カフェも工房も明日からの営業となります^^;
今日は年に一度の定休日なのです。 
またのご来店をお待ちしております^^;
アバター
2012/12/25 16:17
>>ウオッカ様
コメントありがとうございます♥
ロマンチックかどうかはなんとも云えませんが・・・
ちょうど、そんな時間に改装したので、そんな設定になっちゃいましたwww
アバター
2012/12/25 16:16
サークルからきました^^
おお~こんなところにサンタ工房があったとは^^
中を覗いてみたくなりました^^
アバター
2012/12/25 16:13
>>Seiya☆ 様
粉雪が降っている様に見える壁がこれくらいだったので、使ってみました。
急いで作ったので、なんとも荒いのですが、持っているアイテムが少ないので、48個でこんな感じがやっとでした^^; お部屋の方はこのあとちょっと手を入れました。
宜しかったら、中に入ってご覧になって下さい^^
アバター
2012/12/25 16:07
>>たむたむ 様
いやいや^^;
サークルにはもっと凄い人が沢山いらっしゃるんですよ^^;
1月までの期間限定サークルなんです。

いろいろな改装が拝見出来るのが、楽しみです♪
アバター
2012/12/25 16:05
こんにちは。赤いおうちが凄くカワイイですね。
雪深いニコット山の向こうのサンタさんの工房……というのも
ロマンチックな設定ですしーー。
アバター
2012/12/25 12:01
壁を上手に活用されていて目からうろこです^^

赤い壁の建物が際立っていて サンタさんが休むカフェという感じでいいですね♬♩ ♫
アバター
2012/12/25 11:40
やっぱりジョシィーさんは天才です~ヽ(*´∀`)ノ
サークル頑張ってくださいにゃハート^^♥
アバター
2012/12/25 01:28
>>永都 様
先ほどは、突然申し訳ございませんでした^^;
初めてのコラボ企画に参加。と言う事で勝手が分からず、人様のを拝見してからとちょこっと覗きに行ったつもりが、あまりに素晴らしい改装についコメントしながら、ごあいさつするのもステプするのも忘れるという失態をさらしてしまいました;;
9時からキャロリングに出ないといけないので、慌てていました^^;
ごめんなさいm(_ _)m


>>こぶ様
ニコット山の頂上から尾根沿いに降りて来たところから、向こう側に降りるとあるの^^;
ってw いつもあそこで向こう側に降りたいな〜^^; って思ってたのよw


>>vio 様
こんなので良かったのか、コラボって初めてな物ですから、許して下さい^^;

ニコット山の向こうにちょっとタウンが広がりましたかねw
アバター
2012/12/25 01:13
>>ラクトリオ様
慌てて作ったので、色々と不具合があるのですが^^;
今、見て、もっとじっくり作れば良かったな、と後悔しています^^;
9時からキャロリングがあったので、急いじゃいましたw


>>月猫 様
お邪魔して、素晴らしいお部屋の数々、拝見致しました〜♪
もっと勉強して、しっかりした物を出さなくっちゃって、反省させられました^^;
しかし、凄いペースでアップされましたね。 ビックリです!


>>ルルルのおばさん様
ありがとうございます^^
これからもよろしくお願いいたします♥
お部屋に伺わせていただきますね♪


>>ジェニファー様
そうですよね〜^^
限定アイテムは後から買っておけば良かったって、事に成る様です^^;
しかし、雑貨がもっと整理できれば、改装もしやすくなるのにね、探すのに手間取ってしまいます;;


>>うさぎりんご様
こんばんは^^
おいでいただけて、嬉しいです♥
サンタさん達も一仕事終わったら、打ち上げでもしないと、また一年プレゼント作りに励めませんものねw
ニコット山の向こうに降りたら、是非お立寄ください^^ 


>>タコヤキ様
明石家サンタ見てますか〜w
寝落ちしないでね^^;
アバター
2012/12/24 22:43
ニコッと山の向こうには、こんな景色が広がっていたんですね^^
赤い壁のカフェが凛とした感じで佇んでいる♪
また一つタウンが拡がりました、ありがと~^^
アバター
2012/12/24 22:32
なんだかしっかり物語りできてるし、さすがねぇ~ww 最初本当にニコッと山から
行けるのかと思っちゃった~^_^; それにしてもどうやったのかわかりません。
どれがもともとの壁なのか。。。こんなアイディアって思いつかないし。

すごいっwww
アバター
2012/12/24 21:45
こんばんは、我が家においで頂いてありがとうございました。

雪山の雰囲気を出すのに悩んでいますが、こちらのお部屋は雪を感じますね。
山の向こうは本当にこんな風になっているのかも…と楽しくなりました。
アバター
2012/12/24 21:27
本当にニコッと山の向こうで企画してるのかと思った(^^ゞ
いいな・・・酒盛りかぁ・・参加したいけど今夜は「明石家サンタ」見ないといけないしなぁ・・・
アバター
2012/12/24 21:15
こんばんは。
コラボ企画からさっそくおじゃましました。
雪景色の中に赤い壁が印象的です。雪の多い場所らしく
しっかりした造りですね。
あの山の向こうにこんな場所があるなんて素敵。
サンタさんたちの打ち上げ、覗いてみたいものです。
アバター
2012/12/24 21:08
ニコット山の向こうは、崖だと思っていましたww
スキーで疲れたら、ちょっとひと休みに寄りたいかも^^
私も限定アイテムが出たら、使えそうならちょっと多めに買うようにしてます。
Cコインに、余裕が有れば。。ですが^^;
アバター
2012/12/24 21:04
おお〜〜ヽ(^。^)ノ

いいですね〜〜ヽ(^。^)ノ

サークル訪問です。
アバター
2012/12/24 21:04
夜のきれいな背景の中に小さなCAFEが溶け込んでステキですね~(o^^o)
あ!サークルから来ました♪はじめましてです♪
サンタさんもトナカイさんも本当にねぎらってあげたいですね♪
ドアを開けて中に入ってみたくなりました♪
どうもありがとです(o^^o)
アバター
2012/12/24 20:58
マ ジ で !!!!

ニャンと、、これジョシィーさんのお部屋の中??
おぼつかないニャンて全然そんな事ないですよクポぉ~。

凄いです、私には到底マネ出来んクポよ。
ほんとに、お家の外だと思ったです(゜д゜;)クポォ~☆☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.