Nicotto Town


今日の天気


2012/12/24


社内恋愛中からメールが来るまで今日がクリスマスイブだって事、本当に忘れていた。

( ´・・`)
快晴、急行を待っていた新百合ヶ丘駅のホームで見た青空が地球の青そのものだった。
(;・∀・)ハッ?

で、冒頭の事だが、彼女が病気で入院して年内は安静と言う事で休むことになって、その最後の休日出勤の日に用意して置いたクリスマスプレゼントを渡していたのだがその事自体をすっかり忘れていましたよ。渡したの13日だったかな。
( ´・・`)
メリクリだって。あけおめ。メリクリ。40歳過ぎて言うのはちょっと恥ずかしくなかとね?
今40歳代の女性ならばOKか。
私が言ったらアウツだと思う。
Σ(・ε・;)

今日も休日ダイヤでバスの本数は平日の1/3未満。で、今日は定時ではなくちょっと残業、久々に20時までパターン。それでバスに乗って平塚に行く途中で社内恋愛中からメールが届いたんだけど。むこうはきっと身内とクリスマスパーティーだろう。こっちは労働。
( ´・・`)

帰りに藤沢駅で気になった文庫本を購入。普段は図書館の本か、アマゾンの安売りですますから、ちょっと浪費気分。昨日気が付いてて、ちょっと今日ゴーストライターが書いた本か否か確認してから、本人が書いた著作だと確信して購入。

清水義則著、「50代から上手に生きる人 ムダに生きる人」と、言う本。

私は来年47歳、メリークリスマスをメリクリっつー伝で、アラフィフ?なんてもんじゃなく、歳が判るように言うと50歳目前。いよいよジジイですな。60歳代からは爺さん、或いはジジイです。男の場合はそれだろう。
女性はヤマンバが女子会と言っても許される。女優の壇ふみは通勤電車の女子高生より若く見えてしかも美しい。背も高い。頭も良い。慶應義塾卒。

さて、クリスマスでつい夜更かししてしまった。Σ(・ε・;)寝る(-_-)゜zzz…

アバター
2012/12/25 22:46
こんばんは。メリークリスマス。
(Ф∀Ф)
メリクリ。
40歳過ぎてそんな事言ってる社内恋愛中、奴の方が馬鹿です。
彼女は非常にブスで若い頃ラブラブの恋愛をしてないから(推測)
今になってそんな感じなのだろうと思われます。
私にコクられて図に乗ってるって訳です(笑)。
彼女の兄弟の子供とは緊密につきあってる
(子供の立場からは財布の紐の緩い&話の分かる心許せる伯母さん
であろう)から、子持ちの主婦感覚はあって、本人の希望としては
未だに高校卒業後にやっていたOL気分で生きていると思われます。
そんな訳で若者言葉(でもあけおめやメリクリなんて古いぞ)使ってる
って感じですね。ま、今回私だけ限定だったのかもしれませんが。
ヾ(≧∇≦*)ゝ←一番たち悪い思い込みですな…(・ω・`)
アバター
2012/12/25 20:36
私、今、中学生ですが
あけおめとか使ったことないんです・・・。
時代に乗り遅れてるのか?
クリスマスぐらい、夜更かししても
許されるんじゃないでしょうか^^
アバター
2012/12/24 23:50
やはり、メリクリとか、あけおめとか、使えません><
わたくし、古い人間ですから・・・。

by 昭和の化石(貴重品ですww)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.