Nicotto Town


タウンのんびり生活記


ブログお題:ニュース


メリー・クリスマス! みんなが幸せな一日でありますように!


今年のニュースという事ですが、私個人では母が亡くなった事ですね。
その前々年に祖母が大往生をしていたので、短期間に家族が半減しました。
母は急死(突然死に近いです)でしたので、祖母とは違っていました。

私がプレゼントした予定を書くホワイトボードには、1か月先の予定が書かれて
いました。当然ですけど、母はずっと生きていくつもりだったのだと思います。
年金ももわらずに逝っちゃったのも、本当に残念だったろうなあと思います。
箱根の家族旅行を計画していた矢先だったのも、残念でした。

実家は店屋だったので、家族旅行を一度もした事がなかったのです。
祖母が亡くなったのを機に、店をたたみ、ひと段落したところで家族旅行を
しようという話になっていたところでしたので。

人はいつどうなるのか分からないものですね。
母の人生は、一般的にみれば決して幸せなものでは無かったと思います。
普通に暮らせている人から見れば、多分、半端ない苦労の連続に映ると
思います。それでも、母はきっと「私は幸せだったよ」って言いそうです。
そういう人です。

私は母の生きられなかった時間を未来を生きています。
それを思いながら、一歩一歩進んで行けたらいいなと思います。
後悔なんてするものかという勢いで、生き倒していきますよ!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.