Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


みんな一緒がいいね(来季を想う)


移籍情報を受けてのお話。

昨年J2を7位で終了した時に
ひとり昇格した選手。
森下俊は川崎に 中村太亮は新潟に・・・・
でも俊は最初の頃こそ出てたけど怪我で終盤は戦線離脱
監督か変わってから出場機会に恵まれてなかったなぁ
タイスケはキャンプで怪我して今シーズン一度もJ1のピッチに立ててなかったのでは
ないかな。
最後の方はベンチには入れていたようですが^^;

そして来期
俊は横浜FCにタイスケは山形に移籍が決定。
今度は対戦相手としてです。

そんなんどって事ないのかもしれないけど
今年もまだメンバーが決まってないしどうなるのかなぁと
思う選手は居るわけで・・・・

もちろんJ1行って活躍してくれるかもしれないけれど
やっぱり一緒に来シーズン戦えてそしてみんなで
チームとしてJ1のカテゴリに挑戦できるってのが
いいなぁと。
降格した年に大量のレギュラーが出て行って
そこから出発したチームだけに
ちょっとセンチにもなってしまうのでした。

アバター
2013/01/14 13:13
ユウタ・・・愛媛FCへ期限付き移籍
なかなか更新の報告がなかったからもしかしたら・・・・と思ってましたが・・・
彼のドリブルは本当に見ていて気持ちいいはしりっぷりなんですが
もう一アイデア欲しいよねって感じで2012年のシーズンは出場機会に恵まれなかったですね。
そういう意味でも出場機会を求めて・・・・って感じなんでしょうがユースからの子がチームを去るのは寂しいです。
まぁ期限付きってことでまた戻ってきてくれるよね。ってか帰ってきてくれって言われるぐらい活躍してほしいです。

そういう意味では急に富山に行くことになった三根君もね。
ユウタも三根君も本当にサンガの中では元気お茶目さん部門担当でいいキャラなんですよね。
さみしいです。
サンガのユースっ子達はやっぱりチームの方針としてもしっかり育てて
ってのがあるから彼らの移籍は武者修行的な要素だと思いたいですが・・・

ジャンボの富山移籍延長とかやっぱり次代のサンガをになうべき選手はしっかり
大事に育てて欲しいです。

そして元さんの引退。
プロで生きていくってのは大変なんだね。
指導者目指して・・・ってのが引退の理由。
彼のコメントなどを見ると本当に真摯だし厳しさも辛さもわかる情熱を持った指導者になってほしいな。
大体大の卒業だからきっと教職も持ってるのではないかな。
野洲のサッカーの監督だってレスリングの選手だったし、本職のサッカーの監督をそろそろ・・・・
ってなことにでもなって元さん野洲のOBだし・・・・ってなこと一瞬思ったのですがどうなのかなぁ
そんなに甘くないか(苦笑)

これで今季戦うメンバーが決まりましたね。
エスパルスから最後に期限付き移籍でカンソンホ選手の獲得がっ!!

長身FWが居なくなったことへの不安はあるものの
戦術的にそれを払拭させてくれるサッカーしてくれることを祈って
明日からの始動を見守りたいと思います
アバター
2013/01/11 21:54
長沢選手期限付き移籍の終了。
とっても楽しそうにサッカーしてた笑顔が素敵でした。
VS福岡戦でのゴール!移籍初ゴールでミヤと抱き合ってた姿素敵でした。
でもその後はなかなかゴールに恵まれず消化不良で期限切れって感じでしょうか。
残念です。そして来期は松本山雅ですか・・・・
山雅のサポさんも熱いし、きっとまた楽しそうにサッカーしてくれたらいいなぁ。
でも京都戦ではいらんから。点獲らんといてーね^^;
アバター
2013/01/09 22:27
あとはユウタだけ・・・・
ウヨン君は磐田へ期限付き移籍。
結局個人昇格はアツとウヨン君。しっかりポジションつかんで
サンガが昇格した時に対戦できるように頑張って欲しいです。

そしてオーストラリアに行ってたユージ・佐川印刷で頑張ってた下畠君が戻ってきました。
代わりに国領君が佐川に。
頑張ればまた戻ってこられるという前例を下畠君が作ってくれたから
きっと頑張れるのでは・・・・と思います。

ユウタは・・・・それから松尾元さんと長沢・・・・
15日までには発表があると思うけど・・・・
アバター
2013/01/08 22:41
やっと工藤ちゃんの更新情報が^^
ヒロキは昨シーズン右膝に故障を抱えての出場だったようで
秋に手術を終えリハビリの真っ最中
2011年の工藤選手が怪我からの復帰後ヒロキとのコンビは
終盤勢いづかせたものだっただけに2013年シーズン二人の連携に期待大だっただけに
そうなると信じていただけに今回の更新のニュースはうれしいです。
待ってました!!のリリースでした。
あと残ってるメンバーもさっさと更新すませて欲しいですね。
アバター
2013/01/07 22:41
ドゥトラ・・・鹿島と契約しないんだ。
ちょっとびっくり。
確かにダヴィが入っていったいどんな使われ方するんだろう。
大迫と・・・・FWに固執するなら難しいよなぁと想っていた矢先の放出。
日本でプレイしないのかな?
そしてウヨン君も新聞報道では磐田とか。
15日から練習が始まるのにまだはっきりしたメンバーが出ないなんてなぁ。
契約ってのは難しいのだとは思うけれどやっぱりスタート時にはすっきりと
今シーズン戦うメンバーを発表できるところまで持って行って欲しいです。
工藤選手 伊藤ユウタ 長澤選手 国領一平 松尾元太選手 そしてウヨン君 まだ更新の報告がない。
アバター
2013/01/05 23:13
年明けにアツの鹿島行きが発表されました。
あぁやっぱり~(*´Д`)=3な気持ちと少しは残ってくれるかも・・・と思った未練たらたらの気持ちもあり。
でもまぁ仕方ないよなぁ。鹿島で同じ以上のパフォーマンスができるか、それはアツタカ次第。
頑張って欲しいなぁと思います。そして同じくダヴィが鹿島に><
甲府・・・大丈夫なのか・・・そしてドゥトラ・・・
アツと共に気になります。

サンガの今年のオフィシャルカレンダー
2ヶ月ごとに二人の選手をピックアップ
1.2月・・・・水谷とヒロキ。 水谷福岡に行っちゃったし・・・・
3.4月・・・・アツと安ちゃん アツも鹿島(*´Д`)=3
5.6月・・・・工藤とミチ くどーちゃん更新まだしてないし・・・・
7.8月・・・・フクちゃんとソメ こちらは二人とも来季もサンガです。
9.10月・・・ウヨンとバキ  ウヨンまだ更新の発表ないし・・・・
11.12月・・・ミヤと駒井君 こちらもサンガの至宝ですから^^

いったいどんな風にカレンダーの人選してるんだろう。。。。
と本当に聞いてみたいですよ。担当者。
アバター
2012/12/28 22:33
出て行く人あればやってくる人あり。
内藤・水谷が出て行っちゃって 期限付き移籍のハウバード・ダン中村タイスケがそのまま帰ってこず
徳島からGKのオスンフン選手 川崎から山瀬選手 そして湘南から三平選手。完全移籍で原選手が残ってくれました。
大木さんの目指すサッカーってのはたぶんどこでも守れて危機管理能力に長けてそこに行って守れる選手
そしてそこから攻撃のスイッチが入る選手。ってことなのかどうかはわからないですが
MFの補強が多いですね。3年前の加藤久監督の全員来る人来る人DFってのも笑えて呆れましたが
今回はDFないですね。今のメンバーのサブが成長著しいってのならいいのですが。。。。
みんながんばれ~
でも、大木さんのサッカーサンガのサッカーの方向性がぶれないから来てくれる人達はどういったものを
求められてるかって具体的なものがはっきりしてるんでしょうね。
だから決断しやすいのかも・・・・なんて思ったり。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.