Nicotto Town


柚羽の生態


無知でスミマセン。

ニコットおみくじ(2012-12-26の運勢)

おみくじ

 『半吉』って初めて見たんですけど、どういう意味なん

でしょうか。末吉と小吉の間ぐらい・・・?

 わかる方教えて下さい〜。

アバター
2012/12/28 14:35
 Re.月読の鏡さん

 ああ、やっぱりそうでしたか。間違ってなくて良かったw


 Re.もももさん

 カッコの中のヤツは初めて見るのが多いです。そっかー、おみくじの中身って
けっこういろいろあるんですね〜。

 Re.バルカさん

 私も最初はニコタオリジナルのおみくじかなって思ったんですけど、なんか本
物(?)のおみくじにもあるみたいですね。

 Re.にじさん

 希少なのかな?だったらある意味ラッキーなのかも。うん、そう言う事にして
おこうw

 Re.たま・7wainさん

 私も無いです。ふだん立ち寄る神社によっていろいろあるんでしょうね。

 Re.いっせいさん

 おお〜!12種類のおみくじなんてあるんですか!!初めて知りました。
 私が普段行ってる神社は7種類の所ばかりって事なんだわ〜!!

 調べて下さってありがとうございます^^
 
 Re.美紗さん

 ねー、私も初めてです。おみくじって奥が深い・・・。
アバター
2012/12/27 21:47
半吉・・初めて聞きました~^^
アバター
2012/12/27 20:29
ネットで調べていた結果の話です。

■12段階になっている場合の縁起の良い順番
大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>末小吉>凶>小凶>半凶>末凶>大凶

■7段階の場合の縁起の良い順番
大吉 >中吉 >小吉 >吉 >末吉 >凶 >大凶

というように、おみくじの種類によって違うようですね。
僕も半吉というのは見たの初めてで、12段階のおみくじって少数派なのかもしれませんね。
アバター
2012/12/27 10:14
半吉ってあるんですね~、リアルで引いたことないです。
アバター
2012/12/27 00:43
半吉ww
中吉と同じくらいの雰囲気ですが、この希少価値はきっと
超大吉と超大凶と同じくらいレアなので、
そのどちらかと同等と考えるのが適切化とww

当たるも八卦w
アバター
2012/12/27 00:00
昔、どっかの神社のおみくじで半吉が出た記憶が・・^^;
小心者なので、私にとっては吉が出たらほぼ大吉の意です。
アバター
2012/12/26 22:14
半吉って洒落じゃないでしょうか?
アバター
2012/12/26 21:56
半吉は私もはじめて見ました、
大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉(、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶)の順だそうです。

出展がyahoo知恵袋なのできわめて怪しいですが。
アバター
2012/12/26 20:26
誕生日までのカウントダウンです^^;

半吉なんてあたしも初耳です^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.