Nicotto Town



京野菜


京都の八百屋さんに行ってきました。

冬の京野菜は珍しいお野菜ばかりで本当に興味深かったです。
特に聖護院大根と聖護院蕪が立派で思わず衝動買いをしてしまいました。
本当は海老芋や殿芋、畑菜も食べてみたかったのですが
新幹線に泥物や葉物を持ち込むのは流石に抵抗があって断念(>_<)
聖護院大根は煮付けにして食べたら冬瓜みたいで美味しかったです。

アバター
2013/01/03 18:48
>かずまさん

日帰りで京都に行けるなんて羨ましいです。
こちらから行くのは遠くてww

逆にお台場は近いですよ。
ただ都心なので、田舎者の私は行くと疲れますww

今年は本当に寒い冬ですよね。
風邪などひかれませんようにお過ごしくださいね。
アバター
2012/12/31 20:56
こんばんは!京都まで来られたのですね(^^♪
京都、家からは日帰りで行ける所なのに、仕事以外ではあんまり行ったことがなかったり。。
私は年末、仕事でゆりかもめに乗って、お台場まで行ってました。寒さが厳しかった(/_;)
アバター
2012/12/31 18:12
>しらさん

コメントありがとうございます。
先日のサークルカフェでのお話でも感じたのですが、農産物は地域によって特色がでるんですよね。
名前も特徴的で面白いですよね♫
アバター
2012/12/30 16:06
コメント失礼します><
京野菜とはもう名前からして美味しい空気を醸しだしている・・・(´▽`)

そして聖護院大根とかもうすさまじく京な感じの名前ですね!
アバター
2012/12/30 00:04
>あずきさん

美味しく頂いてしまいましたw
京都、また行きたいです♫
アバター
2012/12/27 20:14
おいしそうですね~^^
京都いいなぁ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.