Nicotto Town


ファラの戯言・繰言・迷い事


お手伝い?

昨日は、いっぱいいっぱいで、ニコタを楽しむ余裕がありませんでした。

というのも、突然母のサークル仲間という方がやってきて、年賀状の作成を依頼されたからです。

どうも母が当方のことをサークルでなんか・・・その、パソコンなら何でもできるみたいに言ったらしいです(事実無根、当方金融系SEなのでパソは基本しか分かりません)

でもまぁ、よくよく話を聞けば筆自慢で作れる範囲っぽい。

そこで話をしながら小1時間かけて裏面を作成し、150枚を印刷。
途中でインクが2本も空になりましたが、まぁ、150枚もあったんじゃ、当然ですわなぁ。


その方は大変喜んで、今度母と当方を、地元で美味しいという評判の、ホテルのバイキングをゴチしてくれると約束して下さいました。

おかげで今日はめっちゃ早起きしなきゃいけませんでしたが(昨夜、明日の用意があまり出来なかった為)、まぁ結果オーライかなぁ?です。

あんな簡単なのことで、あんなに喜んで下さったんですから、ね?

アバター
2012/12/28 06:12
コメントありがとうございます。

>きっこさん
その知識、未来で役に立ちます。
古い物を使える方はどんどん少なくなっていますので、後々で求められることが往々にしてあるんです。

帝都のクリスマスライブとは、いいですねぇ。
当方は日程が合わなくて、クリスマスライブにはいけなかったんです。TT


>Wゼロ・カスタムさん
そうかもしれませんね。
母のサークル仲間の皆様は、お年を召した方が多いので、そういう方見れば・・・・そうなっちゃうのかも?です。
(一応、学校行って電算機器の基本を習った)

バイキングでは、デザートの種類が多いとより嬉しいのですねww
アバター
2012/12/27 14:33
そう言うものかもなう!。  バイキングが、楽しみでは!。 いい仕事しましたね!。 フェス、楽しんで来て下さいね。  *絵馬⇒小窓から!。
アバター
2012/12/27 14:28
頼まれ、結果 喜ばれるってのは、双方が良い思い出来ますね。

古いPCや、フィルム時代のカメラの知識があっても、今や役に立たないことが多くて、
取り残された感があります。
何とかスマホを扱ってるレベルなので。

そういえば、この時期しかプリンタを使わない家庭は多く、
修理現場が とんでもない状況だったのを思い出します。

そして、かつて サクラ大戦(帝劇時代)のクリスマスライブに行ったことも、
何となく思い出しました。
あの頃はまだ、前線で活躍していました。つくづく、時の流れを感じます



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.