Nicotto Town


剣 金太郎


人から聞いたちょっと心に残る小話

人から聞いたお話しで「ちょっと心に残るもの」を掲載いたします。

 ほぼ動物は発情する時期が決まっていて犬やねこ、はては昆虫にも生殖行為をする時期がきまっています。まあ大概は春先になってるんですけどね   が・・・・唯一、年がら年中発情しているのは・・・・  皆さんもご存じ そう 人科の動物の「人」です。
 なぜ人間だけが年がら年中発情しているのでしょうか?どうやらこれには深ーい訳がありそうです。
 
 昔、すべての動物が神様の前に行って子孫を残すために生殖行為をする時期を聞いていたそうです。 
 ほぼすべての動物が、神様の前に行って 「おまえは春・きみは秋」とかやってたそうなんですがあまりに多くの動物が神様の前にいって、時期を聞いていたので、神様は聞かれるのがめんどうになってきたそうなんです。
 そして最後の人間の番がきたときに めんどうになっていた神様は・・・・・・

「あっ いつでもいいよ!」って言ったそうです。

 そうして 私たち人間はいつでも思ったときに恋をできるようになったとか ならないとか・・・・
 

アバター
2012/12/29 22:48
人って たしかに 面倒ですもんねw
まっ 神様も そうおもったんでしょ きっとw

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2012/12/29 21:07
コスモさん・・・ 言い訳って・・・・
私はこと恋に対しては自己責任です!
 そのかわり自分の好きな方でないと決して心をひらきませんよ・・・当たり前か・・・

でもね 年末ジャンボが当たらなかったら神様のせいですよ~
お願い! なんとかできれば一等と無理なら二等でもいいので当ててください・・・・謙虚でしょ(^_^;)


keiさん そうなんですよ~  まっ よかったことにしましょうね(^_^)



アバター
2012/12/29 12:39
神様の怠慢… 人が最後… ってのもすごい事だよね☆!
で その特権がある 人は フル活用できる!!
恋愛が いつでもできるっていうは 素晴らしい事だね(*^^*)

でも金ちゃん 言い訳は 神様のせい にはしないでね(^_-)-☆
アバター
2012/12/29 06:11
そうなの・・・
神様の怠慢からそうなったのねぇ^^;

良かったのか?悪かったのか?(笑)
アバター
2012/12/28 21:52
リオンさん
男性はそれだけのそれってなにかなぁ~?? あれのことかなぁ・・・・ 

梅花さん 初めまして! よろしくお願いします。
そのとおり! 最後に聞きに行ったのが人間ってのがいいでしょwww 私も聞いたときちょっとそう思いました(^_^)

あかりさん
その顔文字はの意味するモノは? 手を挙げてるってことなのかなぁ~(・_・?)

なご屋さん
そそ、いつでも発情してますからね。すべては神様の仕業だったんですよ まったくも~ 仕方ない神様ですね(^^
アバター
2012/12/28 21:01
そかそかw
いつでもいいから、おじさんはいつでも発情してるのかw
金ちゃんも発情してるしw
アバター
2012/12/28 15:03
φ(.. )
アバター
2012/12/28 10:18
ブログ広場から初めまして^^
神様も色々大変ですものね^^
人間が最後だったというのも、適当に言われたことも、全部可笑しいです^^

でも、自由に恋愛出来る資格を持てたのは神様の気まぐれのお陰ですね^^
アバター
2012/12/28 01:50
ほおお。

いつでも恋愛はしていたいけど
男性はそれだけを求め、女性はそれだけじゃないものを求める・・・。
そこで価値観の違いが生まれ、ダメになるような気がしますね。

というか神様w適当だったのねo(〃'▽'〃)oあははっ♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.