Nicotto Town



壊れた・・・

さあ 年賀状でも書こうと ソフトを立ち上げ
ばっちり蛇のイラストも選んで
さあ 印刷・・・・

あれ? 色が変だ・・??

なんと なんと
黒が出ていない

そうです
まさかのこの年末の土壇場に
プリンターが故障です

クリーニングやノズルの位置調整をいろいろ試しましたが
どうやら黒のノズルの故障のようです
ネットで調べたら 部品交換で直るらしいですが
古い型だから 部品があるかどうか・・

とにかく いまからでは間に合いません
小さな子の写真が白髪になっちゃう
それはそれは恐ろしい画像に
ビビリまくり・・・・

とりあえず
写真付きを送るつもりだった分は
身内にメールしてかわりに印刷してもらうことにして

それ以外のイラストタイプの年賀状は
イラストを細工して 黒が紺になるように変更

なんとか朝までかかって出来上がりました

印刷を頼んだ分は後日受け取るとして
出来た分は 金曜中にポストヘ・・・


はい 今もカバンの中にあります
持ち歩いていたのに
出すのを忘れました

年内に出せるでしょうかwww

今年もこんなあわてんぼうの一年でした
来年は どうなるやら

ではみなさま
よいお年を!!

アバター
2013/01/02 02:49
>ゆにさん
なんとか使えるところは使っていきたいんですけど
次の年賀状には無理かも って思ってます
宛名印字だけは 文字色を変える機能がなくて どうしてもできないのです
他は紺にするなどでどうにでもなるんですけど・・
でも あわてて買うのだけはやめようと思ってますww
アバター
2013/01/01 20:28
私もプリンターに「インク吸収体が・・・」と言われ
買い替え時なのかなと思いつつ
ごまかしごまかし使ってますw

いよいよ使えなくなったら…考えます^^;
アバター
2013/01/01 00:52
>ゆにさん
まあ おっちょこちょいはいつものことなのですが
さすがに 買い替え時でしょうかねw
アバター
2012/12/31 23:57
まあ!
なんと大変な事件だったのですね(°□°;)

しかし乗り切ってしまうゆずりんさん、さすがです(◡‿◡)
アバター
2012/12/30 02:40
>ジェクトさん
良いお年を

>ら・ぼーんさん
良いお年を
アバター
2012/12/29 23:01
大変でしたね~お疲れ様でした・・・(*^_^*)

今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いします!
アバター
2012/12/29 13:20
良いお年を!
来年もよろしくです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.