Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


もち、もち、もっちもち! (*≧艸≦)

画像

あ!リアでは・・・鏡餅、作ったり買ったり、しませんが・・・・鏡餅 揃えで!


餅は、とりあえず四角餅は、買ってきたのだが・・・
今年は、お雑煮 作るかなぁ~


本日の結果
雪ダルマ飾り・・・2個
鯛・・・8匹

本日のランキング
釣り・・・14種ランクイン。コイ・・・1位~❢

ガーデン・・・ランク外
畑・・・1種ランクイン。とうきびの13位が最高位。

アバター
2012/12/30 22:20
実家(広島)のお雑煮は丸餅を焼いて入れます。
お澄ましに金時ニンジン(赤いやつ)と大根とかしわ(鶏肉)が入ってたなあ。
ということで私もかしわ抜きでほぼ実家と同じものを作って食べてます。
京都出身の同僚は、あんこ餅+白みそ仕立ての汁だったそうです。
お雑煮トークは郷土性が出て面白いですよね。
Crazyさんのお雑煮はどんなのでしょう~~?
アバター
2012/12/30 05:04
おめでとー★ 雑煮かぁ~・・今では考えて無かったなぁ~・・・(意気消沈)
アバター
2012/12/30 01:24
(。・´_`・。)エ- 丸餅じゃよ
アバター
2012/12/30 01:13
(;¬_¬)じ~… ・・・・モチ肌なのか?

・・・・・・・・・・・・・・・・ (〃艸〃)ムフッ !

餅と言えば 金沢より西は 丸餅 東は 切り餅で、金沢のイオンは両方あったw

香川ではお雑煮のもちは あんこ入りだって 食べてみたいなー。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.