Nicotto Town


☽つらつらととりとめもなく <※))<=<


30日

レコ大が30日にあるのも

紅白が21時からじゃないのも なじめないでいます。

今更バタバタしています。

いろいろ地域によってお餅をつく日は違うみたいですが

29日はふくもち とするか

母の実家の方では 9 『苦』が付くから 30日とかあるみたいで・・

今日はお餅をつく日 

小さいころはばあちゃんが

今は母が餅つき機で 

そして私は未だに食べる係で つきたてのお餅を きな粉で

お餅をつくときの匂いは ご飯を炊くのとは違う 

私にとっての12月30日のあったかい匂いがしますw

さて そろそろ 2012年も何とか無事終えることができそうです

あとちょっと こけないよう 気を付けて 新しい年を迎えたいと思います(*^_^*)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.