Nicotto Town



FINAL FANTASY 25周年記念


Distant Worlds music from FINAL FANTASY THE CELEBRATION
大阪公演に昨日行ってきました。

会場は、大阪国際会議場のメインホール!
物販や特別展示もあるということで、
食事を後回しにして、大阪国際会議場に向かいました。

コンサートに行ったのは、私(FF6が)妹(FF8が初プレイ)で、
会場に着いたのは14:00ごろ。

長蛇の列を想像していたのですが、そんなことはまったくなく、
すぐにパンフレット購入できました\(^▽^)/

特別展示は歴代のFFの開発資料(?)などが展示されていて、
個人的にはFF7のバスターソードの展示が嬉しかったです(*´∇`*)

会議場で開場&開演時間を確認後、食事に行き、
会場に戻ったのは17:30ごろ。
物販や特別展示周辺の人だかりを見つつメインホールへ・・・

座席は後ろのほうだったのですが、ワクワクしながら待機。

そして開演・・・
FF1から最新のFF14がタイトル順に演奏されました。
曲目は指揮者のアーニー・ロスさんが紹介しながら演奏。
映像は最初にゲームタイトルのロゴが現れて
バトルシーンやムービーが流れました。

『迷いの森』(FF6)では、見覚えのあるゲーム画面が懐かしく、
vs魔列車の走りながらのバトルは、久しぶりに見ると面白かったです。
『片翼の天使』(FF7)はコーラスも加わって、すごかったです。
映像はゲームよりアドベントチルドレンのシーンが多く、
久しぶりにDVDを見ようかな、と思いました。
『ザナルカンドにて』(FF10)は、映像との相乗効果がよかったです。
(最初のピアノソロが音をはずした気がしましたけど・・・)
チョコボの曲が続いて第1部は終了。

そして第2部・・・
FF11から始まって、スーザン・キャロウェイさんが『Answers』(FF14)を、
クリスタル・ケイさんが『Eyes On Me』(FF8)を歌い、映像もすごくよかった。
FF14のムービーもすごくきれいで、目が離せなかったです。
FF8もスコールとリノアのムービーが懐かしかったです。
そして最後の曲は『オペラ~マリアとドラクゥ(完全版)』(FF6)
ゲームでは途中でストーリーが進んで結末がわからなかったのですが、
今回は最後まで聴くことができました。

第2部が終わってからも拍手が終わらずアンコール・・・
バトルシーン&勝利のファンファーレの演奏、
そしてエンディングの『ファイナルファンタジー』が演奏されました。
映像もスタッフロールが流れて、コンサートは終了。
どの曲もすごくよかった。
コンサートにこれて本当によかったです。

アバター
2012/12/31 00:07
わー、レポ楽しみにしてました♡(*´◒`*)
すごく素敵な演目…!
オペラの完全版はアレンジCDでは所持していますが、
やっぱりナマで聴くと感動が違うでしょうね><//
FF14…そうか、FFってそこまで進んでいたのか…( °д°)
(ライトニングさんが14なのかな?ナンバリングが
10以降ごちゃまぜの認識になってしまってますㆀ)

勝利のファンファーレの後に流れるエンディングの曲…!
といえば、やっぱりメインテーマ(国歌)かな?(*´◒`*)
プレリュードから続いていたりするんだろうか///
スタッフロールにあの曲が流れると、本当に感動もひとしおですよね><。

お疲れ様でした!素敵なレポありがとう御座いました^^
私も次の PRESS STARTは参加したいなぁ…(*´◞◟`*)
(これの場合は知らないゲームも含まれるので、演目にもよるのですが。。)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.