Nicotto Town



大人の道具


 昨日、妹が宮島で臨時のバイトだったので姪っ子達を我が家で預かっていた。 夕方、外出先から戻った姪っ子達が親の真似なのか自分達でストーブを点けようとしていた。 念の為、私も側に行って危ない事が起こらない様に監視していたが姪っ子達は点火用のライター(チャッカマン)の引き金を上手く引けなくて点けるのを諦めた。 私がやるとすぐに火が点いたのを見ると子供の火遊び対策として子供の手の大きさや指の長さでは火が点かない微妙な大きさに作られているのだな、タバコ用のライターはこの方法が使えないので大人の力がないと火が点かない様に固くしたがお年寄りはちょっと使いにくいそうですね。

アバター
2013/01/01 05:39
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 子供は大人の真似をして育つものですけど
火遊びは昔から事故が多かったですからね。
微妙に子供では使えない作りでメーカーさんの苦労が忍ばれます。
アバター
2012/12/31 21:21
おおおおー
子供は大人のすることに興味を持つから気をつけないと勝手につけてしまいますよね。
火事になったら大変です。
ライターも子供がつけれないように対策があるらしいです。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.